topimage

2017-06

いぼ? - 2013.12.04 Wed

頭に、なんか、できものがある。タコ?
よく覚えてないけど、以前からあった気はする・・・
といっても、はるか昔ではない以前

最近髪が伸びてきたので、よく手ぐしをする。(床屋行かなきゃだゎ
すると 指によく当たる。
どうやら大きくなってきたらしい!?
当然のように「皮膚癌」が脳裏に浮かぶ。
一人で悩んでても仕方ないので、皮膚科に行きました。

先生曰く
「○△※■☆♯ですね。」

「・・・はぁ?(なんて言ったかわからんのですけどぉ…)
聞き慣れない病名なので覚えられませんでした。(^^;)
先生「簡単に言うと老人性のイボだね。よく高齢者の顔やなんかに茶褐色のシミやイボみたいのができてるでしょ。あれ。」
「・・・はぁ?(マジっスか!? 老人っスか!?(汗))
先生「老人性といっても40代くらいからできる人もいるし、良性だから心配ないよ。」
「はぁ・・・(な~んだ…ホッ)

ネットで調べたら脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)でした。
早い人だと20代でも発生するとか・・・
それから、先生は「窒素で治療する方法があるけどどうする?」とか何とか言ってたけど、害が無いなら様子見ということにして詳しく聞かずに帰宅しました。(^^;)
どうやら液体窒素で凍らせて低温火傷させる方法らしいですが、この方法だと保険適用のようなので、やっぱ手ぐしすると気になるし いずれは処置してもらうかも。

とにかく一安心・・・(^^A)


※テンプレのトップの写真変えましたが、今シーズンはまだ雪らしい雪が降ってないので去年の写真です。(^^;)


 

● COMMENT ●

いぼ

良性でよかったですね。
液体窒素で焼くと、焦げ臭いけど・・・・。
ワタシも首のイボとりましたよ。
首の周りのイボって年寄り臭いといわれますが、昔からあるイボでした。
良く触るところはとった方が良いといわれて子供が小さくて触りたがるので取ったんですよねー。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>液体窒素で焼くと、焦げ臭いけど・・・・。
e-86ぅゎぁぁぁぁ・・・(´Д`;)
臭いに敏感な方なので、出来るだけ自分の皮膚が焼けてる臭いなんて嗅ぎたくないですねぇ・・・e-259
鼻栓と ちっちゃい扇風機持っていこうかな・・・e-456

>>良く触るところはとった方が良いといわれて子供が小さくて触りたがるので取ったんですよねー。
e-86経験者でしたかぁ~e-451
お子さんが触りたがったんですか・・・(^^;)
あの料理上手な息子さんかな・・・( ̄▽ ̄;)
そうなんですよねぇ・・・、手ぐしもさることながらブラシも使うし、床屋さんで引っかかれたりするのもイヤですよねぇ・・・(-"-;)
ていうか、引っ掻いたほう(床屋さん)もビックリするでしょうね…e-350


管理者にだけ表示を許可する

大黒様の御歳夜2013 «  | BLOG TOP |  » 原種シクラメン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する