topimage

2017-06

あじまんの「ずんだチーズ」食べた - 2010.12.26 Sun

 冬季しか販売していない『あじまん』、更に土日・祭日限定となればレア中のレア!
といえるかどうかは別にして、この土日・祭日限定の商品はローカルテレビ局TUYの番組『どよまん』とタイアップしてるらしい。
正直、見た事ありません。
イヤ、チラッとはあるかな。
 そんな事はおいといて、山形版12月商品は『ずんだチーズ』

1012ずんだチーズあじまん全景 1012ずんだチーズあじまん内部

表面のイラストが番組のイメージキャラ、中身のコロコロはチーズです。

ずんだ餡はややアラ挽きでツブツブ感があります。
チーズは6~7mm□くらいでしょうか。
興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか。
って、12月の土日はこれが最後かぁ~
はたして、晦日・大晦日は祭日扱いになるんでしょうか?
お店で聞いてネ。





● COMMENT ●

興味はあるけど

遠くてー、とても手に入らないのでAZUKIさんの記事で読むだけですねえ。
で、・・・・・・・味がというか乾燥が、違う感想が書かれていませんよねええ????
想像するに、お気に召さなかったのでしょうか?

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>遠くてー、とても手に入らないのでAZUKIさんの記事で読むだけですねえ。
ですよねぇ~ぇ。
1個100円のもの買いに山形くんだりまでは来れませんもん。

>>で、・・・・・・・味がというか乾燥が、違う感想が書かれていませんよねええ????
やっぱり気付かれましたか…e-441
ずんだ餡って、あまりe-349じゃないんです。e-464
だって虫みたいだから・・・って、それは粒餡の話でしたっけ。e-264
とにかくそんな私が「美味しい」って勧めるのもウソだし、あえて書きませんでした。e-456
ずんだ餡が好きな人ならたぶんお勧めです。

ずれているけど大丈夫かな

テンプレ、素敵ですね。
ほのぼのしますわ。
そうか、AZUKIさんはやはり小豆が好きなんですよね。
私、ずんだ餡好きなので食べてみたいですよ。チーズとコラボというのが
イマイチ想像しにくいのですけどね。

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

ホントだ!e-451 ずれてる~e-350
しかも、コメントの字、ちっちぇ~~~e-443
あとで変えます。e-466e-330

>>私、ずんだ餡好きなので食べてみたいですよ。チーズとコラボというのがイマイチ想像しにくいのですけどね。
若干チーズの塩気(というより酸味のような気がした)が感じられるけど、それとてチーズに集中して味わってみないとわからない程度です。
ようは、殆ど気にならないというか、ぶっちゃけ無くてもいいかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/74-eca19804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野川温泉へ «  | BLOG TOP |  » ホワイトな日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する