ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

タイヤ交換Part2

・・・といっても、私のは終わってるので、父の車。
本人はまだやるつもりはなかったようだけど、パンクしたために仕方なく(?)交換することに。
詳細は省きますが、暗くなってからの運転、特に高齢者のドライバーは気をつけて欲しいものです。
あ、一般ドライバーは、高齢(&子供)の歩行者には気をつけてネ。
特に高齢者は暗い色の服を着がちだから、見落とし易いんだよねぇ・・・

で、本題。
私の車はRV(またはSUV)と呼ばれるタイプなのでタイヤは大きいし重いのですが、父の車はセダンなのでまだ楽ですね。
でも何故か なんだかんだやってたら、空気圧チェックまでの所要時間は一時間半かかってしまった・・・
やる事は一緒だから、自分の車じゃないので慣れてなかった、って理由じゃ無いと思うけど・・・

131124ナナカマド1 131124ナナカマド2
写真は昨日のナナカマド。
青空とのコントラストが鮮やかです。
勿論、記事の内容とは無関係。

一転して今日は雨または曇り。
朝は幾分寒かった気がするけど、夕方はむしろ若干生温かい?




Comment

月青  

いやあ、日本語だわ。。。

タイヤ交換お疲れ様でした。
ナナカマドは良いですね、冬の風物詩。

2013/11/27 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>いやあ、日本語だわ。。。
e-86日本語ですね・・・(^^;)

>>タイヤ交換お疲れ様でした。
e-86ありがとうございます。e-466

>>ナナカマドは良いですね、冬の風物詩。
e-86そうですね。e-454
でもこれからの時期、誰かが全部食べてしまいますね。(^^;)
どんどん食べて寒い冬を乗り切って欲しいものです。e-454

2013/11/28 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

タイヤ交換お疲れ様でした。

タイヤってパンクするんだ!
私はまだラッキ―な事にその経験はありませんが、タイヤがパンクしてたらパニックになりそう。v-12

ナナカマドと青空のコントラスト!
綺麗ですね。
いい写真です。(o^-')b

2013/12/02 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>私はまだラッキ―な事にその経験はありませんが、タイヤがパンクしてたらパニックになりそう。
e-86チューブレスタイヤなら一気に空気が抜けるようなパンクはあまりありませんが、とはいえ、釘などの鋭利なものが刺さったり無理な力が加わるとパンクしますねぇ…e-441
もし走っててタイヤの回転に併せてチッチッチッ(カチャッカチャッとか)という音がしたら、単に小石が挟まってるだけか 釘や金属片が刺さってる可能性がなるので、安全な場所に止まって確認した方がいいですね。
もし釘や金属片が刺さってたら、そのまま抜かずに近くのスタンドや車屋さんなどに行った方がいいです。
ゆっくり目のスピードでネ。e-284e-348

>>いい写真です。(o^-')b
e-86ありがとうございます。e-466
この時期ならではですね。e-454

2013/12/03 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest