ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

期間限定パン?

主婦の店系列店(今はCGCグループか?)のIZMOに行って、パンコーナーで見つけたパン。

131121パン
シライシパンの11月の新商品で、東北に注目した商品らしい。
期間限定なのかそうじゃないのかはわかりませんが、とりあえず二つ買ってみました。
詳細はリンク先の「11月の新商品」を見てもらうとして、まず食べたのはフルーツオレパン
秋田県をテーマにしたもので、袋には秋田県のマスコットスギッチがちょっと大きく描かれてます。
『リンゴ・パイン・黄桃の果肉が入ったジャージー牛乳使用のクリームをブリオッシュ生地で包んだ』もので(結局引用かいな)なかなか美味しかったです。

ラ・フランス&ホイップは山形県がテーマで、こちらのマスコットはペロリンですか・・・
正直可愛くはないし、もともと2Dキャラなのに ゆるキャラブームに乗っかってむりやりキグルミ作ったもんで、イベントなどではデカくて邪魔っぽかったなぁ・・・
いっそのこと、山形県としてのキャラではないけど、じゅっきーくんとかはながたベニちゃんを推した方がいいんじゃないの?
とか思ったりして・・・
(全然関係ないけど、そういえばカタクリ姫のコスプレさん募集してたけど、どうなったのかなぁ・・・?)
それはいいとして、こちらはまだ食べてません。
他のもいずれ食べてみようかな。

そういえば、袋になにやらシールが貼ってありました。
ご当地キャラグッズプレゼントですか~
ヌイグルミかぁ・・・
それはいいとしても、(大)ってどれくらい大きいんだろう?
スギッチのピンバッチにしようかな~
(トートバッグは眼中に無し(笑) しかも当たる気 大 (大笑)


Comment

月青  

フルーツオレは味が想像できますね。

ご当地キャラは当たる可能性が高いですよ!
是非応募してくださいませ。
ご当地キャラ、こちらは子供に人気ですけど。大きいですよねえ、はい。(^^;)

2013/11/21 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>フルーツオレは味が想像できますね。
e-86だしょ?e-440
美味しかったでしょ。e-440想像上

>>ご当地キャラは当たる可能性が高いですよ!
e-86お~、そうですか~e-454
ここはやはり応募せにゃ。e-440

>>ご当地キャラ、こちらは子供に人気ですけど。大きいですよねえ、はい。(^^;)
e-86キグルミは総じて(大人の事情で)デカいもんですが、ペロリンは底辺部分が異様にデカいんですよぉ(^^;)
ゆるキャラが総動員するようなイベントでは、そのデカさが尚更邪魔そうに見えます…(^^;)

2013/11/21 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

主婦の店ですか。。。
面白いですね。
主婦目線のお店って事?
IZMOは行列が出来てるんですね。
地元では大人気のお店なんですね。

ご当地キャラ。。。。むすび丸がいいなぁ
でもすぎっちにしてもほかのにしても あんまりかわいくない!と思うのは私だけ?
当たったら教えてください。 o(_ _)oペコッ
ご当地パン。。。おいしかったですか?

2013/11/22 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>主婦目線のお店って事?
e-86元々の発足はそういう事だったらしいですね。
生協(生活協同組合)の対抗馬的な意味合いもあったようです。
今はなんだかんだあって無くなってるようですが、いや、他のチェーン店になってるんですね。e-450

>>IZMOは行列が出来てるんですね。
e-86ずるいですよねぇ、多分オープン初日の写真だと思います。(^^;)
今はこんな事はありませんが、でも普通に繁盛してるっぽいすよ。e-454

>>でもすぎっちにしてもほかのにしても あんまりかわいくない!と思うのは私だけ?
e-86どうでしょうねぇ、好みの問題ですからなんとも言えませんが(^^;)、私はスギッチが一番可愛いと思います。
ていうか、私はくまモンがどうしてあんなに人気があるのか理解できないんですよね…e-456
フナッシーならあの独特のキャラが面白いからだと思うんですが。
いずれにしても、ゆるキャラが氾濫し過ぎてどれも似たり寄ったりだから、印象が薄いんじゃないでしょうかねぇ・・・e-441

>>ご当地パン。。。おいしかったですか?
e-86今日、ラ・フランスの方も食べましたが、美味しかったですよ。e-454
でも特別どうとかっていうんじゃなく、普通の菓子パンだと思います。e-440
普通に菓子パンとして美味しかったです。e-454e-287

2013/11/22 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest