topimage

2017-08

期間限定パン? - 2013.11.21 Thu

主婦の店系列店(今はCGCグループか?)のIZMOに行って、パンコーナーで見つけたパン。

131121パン
シライシパンの11月の新商品で、東北に注目した商品らしい。
期間限定なのかそうじゃないのかはわかりませんが、とりあえず二つ買ってみました。
詳細はリンク先の「11月の新商品」を見てもらうとして、まず食べたのはフルーツオレパン
秋田県をテーマにしたもので、袋には秋田県のマスコットスギッチがちょっと大きく描かれてます。
『リンゴ・パイン・黄桃の果肉が入ったジャージー牛乳使用のクリームをブリオッシュ生地で包んだ』もので(結局引用かいな)なかなか美味しかったです。

ラ・フランス&ホイップは山形県がテーマで、こちらのマスコットはペロリンですか・・・
正直可愛くはないし、もともと2Dキャラなのに ゆるキャラブームに乗っかってむりやりキグルミ作ったもんで、イベントなどではデカくて邪魔っぽかったなぁ・・・
いっそのこと、山形県としてのキャラではないけど、じゅっきーくんとかはながたベニちゃんを推した方がいいんじゃないの?
とか思ったりして・・・
(全然関係ないけど、そういえばカタクリ姫のコスプレさん募集してたけど、どうなったのかなぁ・・・?)
それはいいとして、こちらはまだ食べてません。
他のもいずれ食べてみようかな。

そういえば、袋になにやらシールが貼ってありました。
ご当地キャラグッズプレゼントですか~
ヌイグルミかぁ・・・
それはいいとしても、(大)ってどれくらい大きいんだろう?
スギッチのピンバッチにしようかな~
(トートバッグは眼中に無し(笑) しかも当たる気 大 (大笑)


● COMMENT ●

フルーツオレは味が想像できますね。

ご当地キャラは当たる可能性が高いですよ!
是非応募してくださいませ。
ご当地キャラ、こちらは子供に人気ですけど。大きいですよねえ、はい。(^^;)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>フルーツオレは味が想像できますね。
e-86だしょ?e-440
美味しかったでしょ。e-440想像上

>>ご当地キャラは当たる可能性が高いですよ!
e-86お~、そうですか~e-454
ここはやはり応募せにゃ。e-440

>>ご当地キャラ、こちらは子供に人気ですけど。大きいですよねえ、はい。(^^;)
e-86キグルミは総じて(大人の事情で)デカいもんですが、ペロリンは底辺部分が異様にデカいんですよぉ(^^;)
ゆるキャラが総動員するようなイベントでは、そのデカさが尚更邪魔そうに見えます…(^^;)

こんばんは

主婦の店ですか。。。
面白いですね。
主婦目線のお店って事?
IZMOは行列が出来てるんですね。
地元では大人気のお店なんですね。

ご当地キャラ。。。。むすび丸がいいなぁ
でもすぎっちにしてもほかのにしても あんまりかわいくない!と思うのは私だけ?
当たったら教えてください。 o(_ _)oペコッ
ご当地パン。。。おいしかったですか?

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>主婦目線のお店って事?
e-86元々の発足はそういう事だったらしいですね。
生協(生活協同組合)の対抗馬的な意味合いもあったようです。
今はなんだかんだあって無くなってるようですが、いや、他のチェーン店になってるんですね。e-450

>>IZMOは行列が出来てるんですね。
e-86ずるいですよねぇ、多分オープン初日の写真だと思います。(^^;)
今はこんな事はありませんが、でも普通に繁盛してるっぽいすよ。e-454

>>でもすぎっちにしてもほかのにしても あんまりかわいくない!と思うのは私だけ?
e-86どうでしょうねぇ、好みの問題ですからなんとも言えませんが(^^;)、私はスギッチが一番可愛いと思います。
ていうか、私はくまモンがどうしてあんなに人気があるのか理解できないんですよね…e-456
フナッシーならあの独特のキャラが面白いからだと思うんですが。
いずれにしても、ゆるキャラが氾濫し過ぎてどれも似たり寄ったりだから、印象が薄いんじゃないでしょうかねぇ・・・e-441

>>ご当地パン。。。おいしかったですか?
e-86今日、ラ・フランスの方も食べましたが、美味しかったですよ。e-454
でも特別どうとかっていうんじゃなく、普通の菓子パンだと思います。e-440
普通に菓子パンとして美味しかったです。e-454e-287


管理者にだけ表示を許可する

タイヤ交換Part2 «  | BLOG TOP |  » タイヤ交換 / 庭木の冬支度Part2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する