topimage

2017-09

紅葉狩り - 2013.11.04 Mon

晴れと雨の切り替わりが激しいこの頃ですが(ですか?)、折角の晴れ間を逃してたまるかとばかりに紅葉狩り。
撮ってみたものの、いずれもかなり色合いが悪かったので、フォトレタッチソフトで修正してどうにかこうにか・・・( ̄▽ ̄;)
(以下、写真クリックで拡大)

まずは月山方面

131029排水溝の木? 131029月山
左、排水溝らしき穴で育っている・・・木?
アスファルトやコンクリートの隙間から割って生えたようなど根性ナントカってありますが、これも似たようなものでしょうか。排水溝に溜まったゴミに根付いたんでしょうね。
でも、この場所じゃ大きくなれそうにないかも・・・
右、月山の頂上? 多分・・・(^^;)

131029木々 131029月山湖
左、常緑組紅葉組
右、複雑な形をしている月山湖の一部。

131029月山湖の紅葉1 131029月山湖の紅葉2
共に、月山湖の紅葉。

131029枯れ木 131029渓谷 131029沢
左、なんとなく気になった枯れ木。 ちょっと不気味・・・
中央、渓谷。
右、沢。 ズーム(300mm)で撮ってトリミング(切りぬき)。

131029紅葉3
そのまんま、紅葉。



次に、酒田市眺海の森(松山スキー場辺り)にて。

まずは駐車場周りにて、鳥海山を望む。
131102鳥海山1 131102鳥海山2

トンボ。
131102トンボ1 131102トンボ2

キノコ。
131102キノコ
ナメコかなぁ~

131102鳥海山3 131102紅葉の山
左、ご夫婦でしょうか、仲良くピクニック。
右、その辺の山。(^^;)

ここの松山スキー場には、オフシーズンでもスキーが出来るよう・・・・・なんか敷いてます。(^^;)
131102スキー1 131102スキー2
この日もけっこう滑ってる人いましたね~

131102スキー3 131102スキー4

131102スキー5 131102スキー6

そして、スキー場のマスコット(?)
131102犬
なんかずっとウ~~~ ウ~~~ と唸ってましたが、威嚇ではないようです。( ̄▽ ̄)
ベロ、仕舞い忘れてるよ~(^^;)

ここには展望台があり、庄内平野が見渡せます。
131102最上川
母なる川、最上川の一部。



さて、実はここからが本題だったりして!?( ̄▽ ̄;)

特に自分なりに気に入った写真16枚を、フォト蔵にアップしました。
よかったらご覧下さいな。

アルバム 2013月山と眺海の森の紅葉


今年もなんとか紅葉の写真が撮れて一安心。




● COMMENT ●

綺麗に紅葉していますね。
月山も鳥海山もイイですし~。

庄内平野、絶景ですね。

フォト蔵で紅葉を満喫したので、今年は紅葉狩りはいいかな。(^^)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>綺麗に紅葉していますね。
>>月山も鳥海山もイイですし~。
e-86なんとか撮れた、という状況ですね~
月山の方は、実際はそれなりに綺麗なんだけど撮ったらダメダメだったりして、修正を重ねてどうにか実物に近付けました。(^^A)
正直、まだまだなんですけどネ。(^^;)

>>庄内平野、絶景ですね。
e-86これでも見えてる範囲の四分の一くらいなので、全景をお見せしたいところです。e-456
でも、写真に撮るとこじんまりとしちゃうんですよねぇ・・・e-441

>>フォト蔵で紅葉を満喫したので、今年は紅葉狩りはいいかな。(^^)
e-86いやいや、実物の綺麗さには及ばないので、できれば紅葉狩り行っちゃって~(^o^;)/"

おはようございます。
よく撮れてますね!
素晴らしい紅葉です。
フォト蔵もNiceでしたv-218

ど根性雑木!あきらめずにがんばって育ってほしいですね。
その逞しさを分けてほしいです。 (o^-')b

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>よく撮れてますね!
e-86ありがとうございます。e-466
天気にも恵まれたのでラッキーでした。e-319e-454

>>フォト蔵もNiceでした
e-86ありがとうございます。e-466
紅葉は時期を逃すとどっちつかずな状態になりますから、運がよかったです。e-454

>>ど根性雑木!あきらめずにがんばって育ってほしいですね。
e-86そうなんですけどねぇ・・・
よくあるど根性の植物はアスファルトやコンクリートの下に土があるからいいけど、これは樹脂製のパイプだから難しいかも・・・e-456
切れ目があればなんとかなるかなぁ・・・e-441

>>その逞しさを分けてほしいです。 (o^-')b
e-86厳しい環境ながらよくぞここまで育ってくれた!って感じですよね~e-259


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/734-c19496d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭木の冬支度 (改) «  | BLOG TOP |  » NINGEN-DOCK / 白鳥ちょびっと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する