topimage

2017-08

背中が痛い - 2013.10.25 Fri

昨日(10/24)の夜中(明け方近く)にトイレに起きた時にはなんともなかった。
が、昨日(10/24)の朝、目が覚めて頭を起こそうとしたら背中が痛い!
両肩の高さの背中の真ん中辺りに、まるで寝違えたような痛み。
力を抜いて横になり直し、暫くしてまた頭を起こそうとするとやはり痛い。
横を向いても特に痛くないけど、頭を起こそうとすると痛い。
立ってる状態では、下を向く動作のとき。

実は去年の冬、首が痛くて整形外科に行きレントゲンを撮ってもらった後、聞き慣れない病名を告げられた。
頸椎○○○○○○症。 ナイショ
日本人は外国人に比べたら比較的なり易いそうだが、そうは言ってもどちらかというと珍しく、手術で保険を適用する際は難病扱いになるらしい。
レントゲンを見た限りでは「今のところ深刻な状況ではないし様子見ということであまり気にしなくていい」との事だったし、実際数日後には痛みも無くなった。

そして今回の痛みでソレを思い出し、もしかして進行したのかと不安になった。
その後、朝の身支度やら何やらで動いてたら痛みが和らいできたので、「やっぱ、寝違えたか なんかかな~」と思って結局放置。(^^;)

ところが、今朝(10/25)寝起きにまた痛みが。
なので、整形外科に行ってみた。
一通り状況を説明し触診(といっても頭をグリグリ動かしただけ(^^;))やレントゲンを撮ったけど、その病気の進行は無さそう。フゥ
でも、痛みの原因はやはりその病気の可能性があるので、痛み止めと湿布を処方してもらった。
とりあえず様子を見て、不具合があれば来週また診てもらおうかと。

あ、薬飲むの忘れた・・・   ま いっか… ( ̄▽ ̄;) シャ~ナイ



ani-ドクロ

● COMMENT ●

大丈夫ですか?

まあ!!AZUKIさんは背中の痛み!!(・□・;)
大丈夫ですか?
寒さもあるのでしょうか?ちょっとした加減で違えたりしますからねえ。
それともその難病の方かしら。そうじゃないことを願っています。
温かくしてお大事にしてくださいね。

薬を飲むの忘れた??コラコラ(^^;

無理しないでくださいな。

こちらも?!

今月青さんのところで首お大事に的なコメント入れてきたばかり^^;
でもなんだか伏せられてる病名が怖いなぁ…
単なる寝違えだといいですね~
こうなると寝違えがありがたく感じますよ^^;
寒くなるといろいろ不具合も起きますからお気をつけて
大事に至らないようお祈りしてます(-人-)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>寒さもあるのでしょうか?ちょっとした加減で違えたりしますからねえ。
e-86掛け布団は羽毛なのでヌクヌクのはずですが、首元が冷える場合もありますから気をつけないとねぇ…
それとも、覚えてないけど悪夢を見て力が入ったとか・・・( ̄▽ ̄;)

>>それともその難病の方かしら。そうじゃないことを願っています。
e-86ありがとうございます。e-466
私もそう願ってます。e-459

>>薬を飲むの忘れた??コラコラ(^^;
e-86結局寝るときに湿布を貼っただけでしたが、今朝はあまり痛みが無かったので薬無しでも大丈夫そうです。e-454
むしろ、湿布の刺激が強かったせいか(冷たいんだか熱いんだかわからない感覚)しょっちゅう目が覚めたし、そういえば地震もありましたしねぇ…e-350
寝てる時の地震は、必ずと言っていいほど目が覚めますね。
もしかして私は、P波を察知してるんだろうか・・・e-440 動物的勘?

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>今月青さんのところで首お大事に的なコメント入れてきたばかり^^;
e-86え~~~ぇ? 月青さんトコが先ですかあ?e-456ブ~
って、あちらはほぼ毎日更新ですから当然ですね・・・( ̄▽ ̄;)

>>でもなんだか伏せられてる病名が怖いなぁ…
e-86怖いですねぇぇぇぇぇe-350
あ、でも大丈夫です。
転倒など首に強い衝撃が加わらなければ、普段の生活に実害はありませんから。e-454e-287
といいつつ、バイクは辞めたくないんですよね~( ̄▽ ̄;)

>>寒くなるといろいろ不具合も起きますからお気をつけて
e-86ホントですねぇ・・・e-351
これからは、カサカサの乾燥肌や指先のひび・ささくれが多発する時期ですねぇ・・・e-259
寒いから変に体に力が入って知らぬ間に筋肉痛になったり、風邪・インフルエンザなど、挙げたらキリがありませんね。e-351

>>大事に至らないようお祈りしてます(-人-)
e-86ありがとうございます。e-466
処方された薬は飲み忘れたものの(^^;)、湿布の効果か あまり痛まなくなりました。e-319e-454

こんばんは

大丈夫ですか?
寒くなると、傷や身体の悪いところが疼くんだょね。
私も20年以上も前にやった肩の骨折とか。。。あんまり寒いと痛くなったりします。

痛みは我慢しないで、ちゃんと薬を飲んで、湿布してくださいね。
お大事にしてください。
早く良くなるい事を祈ってます。
治っているはずなのに。。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>私も20年以上も前にやった肩の骨折とか。。。あんまり寒いと痛くなったりします。
e-86あらま・・・e-351
なんででしょうねぇ? 既に治ってるのに・・・e-441
損傷した部分が記憶してるんでしょうか・・・e-456
それとも、治ったとはいえ、元々あるはずの細胞とは微妙に違ってて、寒さに対する伸縮とかも微妙に違うんですかねぇ?e-450
などと、もっともらしく書いてみました。e-440

>>早く良くなるい事を祈ってます。
e-86ありがとうございます。e-466
結局薬を服用することなく、湿布のみで痛みは無くなりました。e-454e-287
といっても、元凶が治ったわけではないので、またいつか再発するかもしれないんですよねぇ・・・e-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/732-1b7fc1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINGEN-DOCK / 白鳥ちょびっと «  | BLOG TOP |  » 植木の剪定 / ちょっとお出かけ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する