topimage

2017-04

今日の朝顔 '13/09/26 - 2013.09.26 Thu

   もう     
終わりだね
花が 
  小さく見える 


130926行灯仕立てのカーニバル~1 130926行灯仕立てのカーニバル~2

130926プランターのカーニバル~ 130926こぼれ種のエンジェルカラー

「見える」というより実際小さいのもありますが、それはさておき、そろそろ潮時かもしれませんねぇ
富士は完全に枯れてるしカーニバルも終りに近いですね。
こぼれ種のエンジェルカラーは意外と頑張ってますが、ある意味雑草ですからねぇ、頑張ってくれなくてもいいんですが…┐(´∀`;)┌
でもマァ、今年は花数が少なかったを考えれば、"彩りに華を添える"事に貢献してくれたかな~

それに、最近葉っぱが"何か"に食われ始めてます。
そういえば、オルトラン撒いてから一ヶ月経ってたんだ・・・

そんなこんなもあり、今週中には片付けちゃおうかな、と思ってます。





● COMMENT ●

今年も綺麗な朝顔ありがとうございました。
こぼれ種も大活躍でしたねー!!
ちなみに種は取らないんですか?????






■■月青さん、モッケだの(^^)

>>今年も綺麗な朝顔ありがとうございました。
e-86お粗末様でした~e-466

>>こぼれ種も大活躍でしたねー!!
e-86脇役というか、エキストラに主役を食われた感じですかねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

>>ちなみに種は取らないんですか?????
e-86はい、採りません。e-374キリッ
毎年違う花を咲かせたいという欲望(?)があるので。e-440
そうですねぇ、今年はカーニバル~の染め分けだったら種採ってもよかったんですが、既にどこにあるかわからず・・・( ̄▽ ̄;)
ていうか、やはりさっきの欲望(?)があるので、端から採るつもりはありませんでした。e-440

おはようございます。

とうとうやってきましたか?
潮時が・・・l(-ω-;)ll
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう
そんな気持ちになりますね。

そしてこれから冬がやってくるんですね。
来年、私も朝顔に挑戦してみようかしら。。。。


■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>とうとうやってきましたか?
e-86はい、とうとう・・・e-441
この期に及んでイモムシに食われ始めたし、枯れたものも含めてだいぶみすぼらしい姿になってたりします。(^^;)

>>そんな気持ちになりますね。
e-86はい、今年は花数が少ないもののこぼれ種が結構咲いてくれたので、朝顔みんなに感謝です。e-466

>>そしてこれから冬がやってくるんですね。
e-86そうですね~e-456
あぢぃ~あぢぃ~と言ってたと思ったら急に秋めいてきました。
でも、今年の冬の予報では、秋が深まらないなぁと思ってるうちに一気に冬になるとか・・・
それもイヤですねぇ。e-351

>>来年、私も朝顔に挑戦してみようかしら。。。。
e-86グリーンカーテンで夏の省エネ対策にいかがですか?e-454
あ、ゴーヤーという手もありますよ。e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/725-7be51d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 '13/09/29 とか «  | BLOG TOP |  » 色んな場所から鳥海山を望む

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する