ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

両桜とも健在

14日に書いた桜の件、二本のうちのもう一本も生きてました。

130917桜の葉っぱ

いや~~~よかったよかった。

それにしても、前回も書いたけど今から葉っぱ生やしても暫くすると紅葉の時期なんですが、大丈夫なんですかねぇ?
葉っぱが小さいまま紅葉を迎えて、落葉して冬に備えるのかな・・・?
因みに、今までも花は咲かなかったので、「葉っぱを作るのに精一杯で来年は花芽が無いのでは?」なんて心配はしてません。(^^;)
ある意味、寂しい事ではありますが・・・



オマケ
昨日の行灯仕立ての朝顔。
130916行灯仕立てのカーニバル~

昨日は朝から怪しい天気ではあるものの、台風が接近しているわりには午前中は穏やかなものでした。
で、お昼頃から雨・風が出てきたので、万が一の為にと電池とカロリーメイトを買いにちょっとお出かけ。
そしたらみるみるうちに雨も風も強くなって、買い物の時には車とお店の往復に傘をさしたものの結局濡れてしまいました。
即行帰宅して一時間ほどしたら徐々に雨・風も弱まり、夕方には無事過ぎ去ったようです。

結局、一番酷い時に外出してしまったという、実にオマヌケな事をしてしまいました。
そもそも、もっと前もって準備しときゃい~んだよね・・・





Comment

月青  

桜良かったですよね~。
確かに・・・、これから紅葉・・・・・・・・・・。
実はウチも、ボタンの葉が落ちて、ただいま芽吹き中なんです。まだ5ミリくらいなんですよ!
で、これからどうなるんだというところ。(^^ゞ

台風の被害がなくてよござんした。
もう来ないで欲しいなあ・・・。

2013/09/17 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>桜良かったですよね~。
e-86ありがとうございます。e-320e-454

>>実はウチも、ボタンの葉が落ちて、ただいま芽吹き中なんです。まだ5ミリくらいなんですよ!
e-86あらまe-451
いったいどうなってるんでしょうねぇ、今年の生き物は・・・e-441

>>台風の被害がなくてよござんした。
e-86ありがとうございます。e-466
因みに、何やらNHKの全国ニュースで鶴岡の雨の様子が取り上げられたらしいです。
自分の地域が取り上げられるのは、ある意味「不幸自慢」のようでどこか嬉しい部分があったりしますが(^^;)、それもあくまでもに被害が無かった時の話。
ホント、もう来て欲しくないですね・・・e-459

2013/09/18 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest