topimage

2017-05

今日の朝顔 '13/09/14 とか - 2013.09.14 Sat

※ よかったら、先に書いた『桜復活の兆し!?』も読んでネ

12日に書いた桃色の朝顔の件、カーニバルに確定です!(≧▽≦)ノシ

130914プランターのカーニバル~1
ちゃんと絞り模様も入ってるし、一本だけだけど白い部分もあります。
ということで、ハッキリしたので一安心といえばそうなんですが、今度はコレが咲き分けなのかそういう株なのかが気になりました。(^^;)
少なくともこれで三つ目なので、そういう花が咲く株の可能性もありますよね。
今後とも注視したいと思います。


オマケの朝顔。

青系カーニバルの染め分け。
130914プランターのカーニバル~2

ピンク系カーニバルの染め分け。
130914プランターのカーニバル~3 130914プランターのカーニバル~4



今日も晴れて暑いです・・・(´Д`;)

でも、晴れてるので久々に海沿いをドライブ、いつもの道の駅「しゃりん」へ。
海沿いに行くとあちこちで工事中、片側一車線を交互通行。
どうやら、波返し(ていうんだっけ?)の工事らしい。
これも津波対策なのかな・・・

で、道の駅に着いて施設内に入ると、土産物の陳列がガラリと変わってた。
よく見てないけど、店内が以前に比べると明るい雰囲気だったから、もしかしたら内装も変えたのかな?
一休みして帰路へ。(^^;)

(自分への)お土産はコチラ。
130914ラーメン1
庄内で配布されてるコミュニティ新聞(民間の公報みたいなもの)に書いてあった(と思う)酒田のラーメン(つけ麺タイプ)。
食べてみたいと思ってたので、迷わず購入。

パッケージにはこんな事が書いてありました。
130914ラーメン2 130914ラーメン3
自家製麺てなんだ?
自家製麺とは ・・・なるほどネ
で、酒田のラーメンは自家製麺比率日本一と言われているのか…( ̄▽ ̄;)
まだ食べてませんが楽しみです。

そして、もう二つ。
130914パイと胡椒
塩麹のこしょうねぇ~ どんなかなぁ~ こちらもまだ手をつけてません。(^^;)
で、コーヒーパイなんですが、・・・普通でした。
バターにこだわってるらしいんですがよくわからないし、量のわりにいい値段だし、多分もう買いませんね。
(※ あくまでも私見です)

それはさておき、天気が良くて(暑かったけど)いいドライブ日和でした。





● COMMENT ●

台風の晴れ間中です。
桃色さん、カーニバルだったのですね!あー、すっきりした。

自家製麺・・・ってそういう意味か。
ということはお店で自家製麺ってうたっていなければ、どこぞの製麺屋さんの可能性が大ということなんですね。
今年は、我が家では冷やし中華とかつけ麺系の出番が少なかったんです・・・、
というか料理をあまりしていないのか。。。(^^;
どんな味かしら??


■■月青さん、モッケだの(^^)

>>台風の晴れ間中です。
e-86既になんらかの影響が出てますか。e-451
こちらは今のところ普通の雨っぽい雰囲気です。
今夜辺りから荒れてくるのかなぁ・・・e-441
あっ、鉢をどうにかしなきゃ!e-350

>>桃色さん、カーニバルだったのですね!あー、すっきりした。
e-86はい、スッキリです。e-454

>>ということはお店で自家製麺ってうたっていなければ、どこぞの製麺屋さんの可能性が大ということなんですね。
e-86商売をしている以上、自家製麺なのに敢えてそれを言わないのは不自然ですもんねぇ。e-441
その可能性が高いかも・・・(^^;)

>>というか料理をあまりしていないのか。。。(^^;
e-86いや~ぁ、そうじゃないでしょ~e-440
ブログを拝見してる限り、ちゃんと色々工夫されてるように見受けられますから。e-454

>>どんな味かしら??
e-86つゆの出汁は魚介系なので、麺つゆみたいなさっぱりとした味でしょうね。e-454
麺は・・・やっぱ食べてみないとわかりませんな。( ̄▽ ̄;)

こんばんは

桃色の朝顔はカーニバルに確定したんですね。
今日は、朝から大荒れ、ずっと大荒れかと思いきや お昼には晴れて暑い!
中休みなのか。。雨は降っていません。
そちらはどうですか?

酒田のつけ麺美味しそうですね。
自家製麺 日本一ということは、小麦から自分で作って麺をうったということなんでしょうか?
さっぱりとつけ麺食べたいです。

塩麹のこしょう。。お肉料理にあいそうですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>今日は、朝から大荒れ、ずっと大荒れかと思いきや お昼には晴れて暑い!
>>中休みなのか。。雨は降っていません。
e-86やはり既に影響が出てるんですねぇ。e-450
最接近は明日の昼頃なんですかねぇ?
どうか御注意下さい。e-459
こちらは特に風が強いわけでもないし大雨でもなく、普通の雨模様でした。

>>自家製麺 日本一ということは、小麦から自分で作って麺をうったということなんでしょうか?
e-86そうなんだと思います。
麺もこだわりスープにもこだわっているお店が多いということなんでしょうね。
私は食べた事ないですが。(^^;)

>>さっぱりとつけ麺食べたいです。
e-86いつ食べようかな~e-446

>>塩麹のこしょう。。お肉料理にあいそうですね。
e-86すっかり忘れてて、今日は豚肉の生姜焼きにしてしまいました。(^^;)
何に使おうかな~e-446

こんにちは
そちらは台風はどうでした?
被害がないといいですが…

朝顔は星型だったりして
もう終わりが近いのでしょうか?
やっぱり秋なんですね~

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>そちらは台風はどうでした?
e-86おかげ様でウチは全く問題無しでした。e-320e-454
でも、どこかのお宅はトタン屋根が飛んだとかニュースでやってましたね。e-441

>>もう終わりが近いのでしょうか?
e-86実は、富士は既に終わってますね。(^^;)
すっかり萎れちゃって、最近は花は全く見てません。e-441
あ、でも行灯仕立ての方は昨日咲いたので、グリーンカーテンの方はもしかしたら根腐れかも・・・?e-456

>>やっぱり秋なんですね~
e-86秋ですねぇ・・・e-456
蝉の声はとんと聞こえなくなり、コオロギや・・・キリギリスかなんかわかりませんが(^^;)声が良く聞こえます。e-446e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/718-2fa9bc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両桜とも健在 «  | BLOG TOP |  » 桜復活の兆し!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する