topimage

2017-09

今日の出来事 - 2013.09.13 Fri

今日は晴れて暑かったです。
エアコンも再稼働。

さて、いつものように朝顔の様子を見に行くと・・・

130913蛙 130913蝶々
アマガエルと、シジミチョウの類…(^^;)
アマガエルが居た場所は結構高い位置なんですよぉ。
地上からだと・・・1.5メートルくらいか?
よく登ってきたねぇ~
一方、蝶々は葉っぱの裏からなので判りませんが、飛んでる時は青っぽかったような気がします。(^^;)
ルリシジミですかねぇ…

そうそう、最近ウチの庭や、今日は玄関戸の内側に張り付いてるアマガエルがいました。
いつの間に入ったんだか・・・
それにしても、なんか今年は多く見かけるような・・・
しかもこの時期に・・・



某所でよく買う、自販機の缶コーヒー。
四ケタのデジタル表示のアタリ付きなんですが、いつも三ケタは同じ数字で最後の桁はいつも"+1"なんですね。
で、今回もいつものような数字が並ぶと思いきや・・・
ピロリロ~ン♪という音とともに[5555]の点滅が!

130913缶コーヒー
当たりました~
ホントはぞろ目の写真を撮ればよかったんですが、カメラ(ケータイ)を出してる間に
「はい、終了~ はい、残念でした~
てことになるんじゃないかと思って、焦ってボタンをポチッとしました。( ̄▽ ̄;)
そんなことはないんでしょうけど。(^^;)  (・・・あるのかな? どうなの?アサヒ飲料さん…(;¬¬) )
これも小心者ゆえか・・・




● COMMENT ●

おー!

自販機オメデトマス!(すみませんベネディクト語で^^;)
当たりが出るのってうれしいですよね!
なんかこれから自分に運が向いてくるような気になってwww

アマガエル、最近はまったく見ないですが
カエルは好きです^^
そういえば、シソにものすっごい巨大なアオムシがついてました・・・orz

あまがえる

は、現在うちに2匹います。
以前は1匹でしたけど、ここのところパッションフルーツ近くにもいるのです。
松がある家にはいるよと植木屋さんから聞いたことがあります。

ワタシ、缶ジュース類全然当たったことがありませんよ。
いいなあ、宝くじ買いましょうよ!!

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>自販機オメデトマス!(すみませんベネディクト語で^^;)
e-86アリガトウゴザイマス。e-466 (あ、普通だ…( ̄▽ ̄;))

>>なんかこれから自分に運が向いてくるような気になってwww
e-86お互い当たって嬉しいですね~e-454
まぁ、レベルは違いますが(^^;)、運が向いてくるといいな~e-459

>>カエルは好きです^^
e-86マジすか? 送りましょうか。e-264

>>そういえば、シソにものすっごい巨大なアオムシがついてました・・・orz
e-86キェ~~~~~!e-350 見てないけど…( ̄▽ ̄;)
丸裸にされませんでしたかぁ?e-351

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>は、現在うちに2匹います。
e-86おや、確信されてるんですね。e-440
ウチは何匹だろう・・・今日は3匹は見たかな~e-450

>>以前は1匹でしたけど、ここのところパッションフルーツ近くにもいるのです。
e-86守護神ですね。e-440

>>松がある家にはいるよと植木屋さんから聞いたことがあります。
e-86ほほぉ~e-451 確かにうちには赤松があります。

>>いいなあ、宝くじ買いましょうよ!!
e-86既に買ってある宝くじはハズレでしたが(^^;)、これから買えば当たるかな~e-446
ていうか、缶コーヒーで運を使ったという噂も・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/716-5e2abe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜復活の兆し!? «  | BLOG TOP |  » 季節外れの…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する