topimage

2017-07

季節外れの… - 2013.09.12 Thu

先日ブロ友の月青さんが書いてましたが、我が家でも狂い咲きの芝桜が!

130912芝桜
何故だろう・・・


それから、例年なら八月に咲く百日紅(さるすべり)、昨年に引き続き今年も今頃になって数咲き始めました。
1309012百日紅
正確には、咲き始めは八月終わり頃とか九月始め頃なんですが、数が出だしたのが昨日・今日辺りということで。
半月から一月遅れですかねぇ。



ここからが本題?( ̄▽ ̄;)  (一応、カテゴリを「朝顔日記」にしたので…(^^;))
昨日咲いた朝顔の中にまた初お目見えの花が。

130911桃色朝顔1

130911桃色朝顔2
桃色の朝顔なんですが、絞り模様があるような気もしますが咲いてる位置が高くてよくわかりませんでした。
もし絞りがあるとしたら、カーニバルの咲き分けの可能性もあるんですが、でもこの写真をよ~く見ると、曜に濃いピンクが入ってるように見えます。

そこでふと思い出したのが、09年に育てたエンジェルカラー。
09エンジェルカラー
で、一番下のヤツ。
これのこぼれ種とも考えられそうですが、過去ログ見てもこの色が咲いた形跡が無いんですよね・・・
(見落としてるかもしれないけど…)

となると、やはりカーニバルの咲き分けか!?
今度見つけた時は、デジ一で撮らなきゃダメだな。(^^;)





● COMMENT ●

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

OGULA AZUKI家にも芝桜が・・・・・・・。
どうしてでしょうねえ???
百日紅が遅い・・・・・。何故??
暑すぎて咲くのが遅いとか・。

桃色さん、たくさん咲いて欲しいです。
それにしても生き生きと咲いていますね。(^^)v



■■月青さん、モッケだの(^^)

>>どうしてでしょうねえ???
e-86想像もつきませんゎ┐(´∀`;)┌
暑過ぎて温度センサーの異常でしょうか・・・e-456

>>桃色さん、たくさん咲いて欲しいです。
e-86検証のためにももっと咲いて欲しいところですね。e-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/715-b55cbf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の出来事 «  | BLOG TOP |  » 昨日の朝顔 '13/09/09

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する