topimage

2017-05

昨日の朝顔 '13/09/09 - 2013.09.10 Tue

プランターのカーニバルは、おかげ様でその後も沢山咲いております。
今日は写真を撮ってないですが、一応昨日のがあるので載せちゃおうかな~

行灯仕立てのカーニバル
130909行灯仕立てのカーニバル~
花びらがフリルのようになってます。
そろそろアレですかねぇ・・・

プランターの面々。
130909プランターの富士 130909プランターのカーニバル~1

130909プランターのカーニバル~2 130909プランターのカーニバル~3
富士はだんだん小さくなってきたし、カーニバルも元々大きくは無いけどこちらも小さくなってきた感が・・・
やっぱアレですかねぇ・・・

こぼれ種の茶々丸エンジェルカラー
130909茶々丸 130909エンジェルカラー


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
・ただの水遣り




1309010トンボ

今週はまた少し暑さが戻ってきそうですが、とはいえ段々と秋めいてきましたね~
朝晩かなり涼しくなってきたのは勿論、見かける虫もトンボにコオロギにイナゴが主流になってきました。(ていうか、今年のイナゴは遅くないか?)
相変わらず蚊のヤロウは居やがりますが・・・(-"-;)
そして、空も秋の気配。
勿論、食べ物も。
こうして季節は巡るのですねぇ~

そういえば、スノータイヤのCMやってたな・・・






● COMMENT ●

いやいや

まだまだ大丈夫でしょう??
綺麗じゃないですか!!

空は秋空ですが、まだ気温が高いです。今年の冬はどうなりますかね?


こんばんは

イナゴがいるんだ。。。!
美味しそうだね。v-10

朝顔。。。まだまだ 咲いてますね。
9月一杯は楽しめそうじゃないですか。。

それにしても朝晩の冷え込み。。寝苦しさからは解放されましたが、寒いと思ってしまうのは私だけかな。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>まだまだ大丈夫でしょう??
e-86いや~、それほどでもぉe-446
実は、富士は結構ヤバい状態だったりします。e-441

>>空は秋空ですが、まだ気温が高いです。今年の冬はどうなりますかね?
e-86今日はまた30℃くらいまでいきましたよぉe-350
でもまぁ、そんな事あり~ので、徐々に秋らしくなってきてますね~
冬は冬でまたドカ雪でしょうか・・・e-351(こちらは)
年々極端な天気なのが常態化してる気がしますよね・・・e-351

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>美味しそうだね。
e-86・・・(・_・;)
なんというか、私よりbrosaさんの方が田舎暮らしが性に合ってる気がしますね。(^^;)
今度沢山捕まえて送りましょうか・・・( ̄▽ ̄)

>>9月一杯は楽しめそうじゃないですか。。
e-86絞り模様のカーニバルならイケるかもしれませんが、富士の方は無理っぽいんですよねぇ…e-441

>>それにしても朝晩の冷え込み。。寝苦しさからは解放されましたが、寒いと思ってしまうのは私だけかな。。
e-86いえ、私もです。
この2・3日は薄手の布団かけて寝てますから。(^_^;)
ところが一転、今日は最高気温が30℃までいったのでビックリです!e-350
最近クシャミ・鼻水が出るので風邪でもひいたかと思ってたところに、なんだか熱っぽいと思って検温したら、36.5°でした。( ̄▽ ̄;)
ほぼ平温だし、もしかしたら花粉症が出たのかも・・・e-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/714-5831445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れの… «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/09/07

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する