topimage

2017-06

今日の朝顔 '13/09/07 - 2013.09.07 Sat

日に日に寒くなってきました。
稲穂も頭を垂れてきましたね。


さて本題。

行灯仕立ての富士
130907行灯仕立ての富士1 130907行灯仕立ての富士2
今までに無い色、紫。(今までは濃いピンクとパンジー色と水色)
右のは、一部切れてるうえにシベが花弁化、覆輪も幅広というか にじんだみたいで、なんとも個性的。

行灯仕立てのカーニバル
130907行灯仕立てのカーニバル~1 130907行灯仕立てのカーニバル~2
部分的に白い幅広のところがあるので、・ ・ ・ 染め分け?(^^;)

プランターの富士(シベが花弁化)と、こぼれ種のエンジェルカラー
130907プランターの富士 130907こぼれ種のエンジェルカラー


本日のメインイベント!ドンドンパフパフ
咲き始めが と~~~~~っても遅かったカーニバル・デ・ベネツィア(久々にフルネームで書いちゃったよ)が沢山咲きました~!
但し、花が小さいのと葉っぱが茂ってるために、ネットのオモテ面からは見えないのでウラ面から。(^^;)
(写真にマウスポインタを重ねると花の位置がわかります(^^;))
プランターのカーニバル群
(軒下のジャングルは放置ちぅ・・・(^^;))
そして、一昨日初お目見えのカーニバルの青系は、たまたまではない事が証明されました。
130907プランターのカーニバル~2
これまた裏からなので判り難いですが、一番下と中央右はピンク系で他は青系です。

他のカーニバルもどうぞ。
普通の条斑点絞り(左)と時雨絞り(右。ほぼ白だがポツポツと模様が入ってる。)。
130907プランターのカーニバル~3

染め分け。
130907プランターのカーニバル~4

普通の条斑点絞り二つ。
130907プランターのカーニバル~5 130907プランターのカーニバル~6


いや~~~、やっぱ沢山咲くと嬉しいですね~
ただ、ネットのオモテ面に咲いてくれれば、「どや~、えぇ~やろぉ~」と周りにも自慢できるんですけどネ・・・ (^^;)


本日の作業無し



朝顔花火


● COMMENT ●

おお!!

素晴らしいじゃないですか、カーテン!!
毎年素晴らしいですよね、カーテン。。。
待っていただけありました。
ワタシも嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
百花繚乱・・・、ドンドンパフパフ!!!


■■月青さん、モッケだの(^^)

>>毎年素晴らしいですよね、カーテン。。。
e-86ありがとうございます。e-466
ジャングルカーテンには自信がありますね。e-440
もっとも、放置して勝手に育ってるだけですが。(^^;)

>>ワタシも嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
e-86重ね重ねありがとうございますe-343(≧▽≦)ノシ
正直、半ば もう咲かないんじゃないかと諦めかけてました・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/713-114a226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の朝顔 '13/09/09 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/09/05

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する