topimage

2017-06

今日の朝顔 '13/09/04 とか - 2013.09.04 Wed

珍しく連続の投稿。

プランターのカーニバル、時々絞り模様が薄いのが出ます。

130904プランターのカーニバル~1 130904プランターのカーニバル~2
殆ど判らないものやこれらのように時雨絞り状(ポツポツとシミのような模様が入ってる)のものなど。
恐らく咲き分けというよりは単なる株の違いなだけで、蔓が絡んでよくわからん状態なのだと思います。(^^;)

今日は、こぼれ種のエンジェルカラーも結構咲いてます。
130904こぼれ種のエンジェルカラー
でも、写真は一個だけ。(しかもネットの裏から撮ったので色が悪いこと…)


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り




昨日の記事でアメリカシロヒトリについて書きましたが、ウメモドキ以外の木もよ~~~く見たらあちこちにいました。
捕殺が出来ないチキンなので、見つけ次第毛虫用殺虫剤かけまくり。
まだまだいそうです・・・


オマケ
昨日アップし忘れた、紫蘇の花です。
(写真にマウスポインタを重ねると少しアップが見れます)

紫蘇の花
う~ん、よくわからん・・・( ̄▽ ̄;)


更にオマケ
今日の虹。

130904虹
車で走行中、1時の方向に綺麗に出てたんですが、・・・ケイタイだからかやっぱイマイチだなぁ…
あ、某所駐車場に停めてから撮ったのでご安心を。



朝顔花火


● COMMENT ●

夜顔かと思っちゃった。。。
白もいいですよね。

ここのところ、鳥の声が聞こえず。
天候のせいでしょうか。
今朝から雷雨。
毛虫はイヤだなあ。アメちゃんは毒がないといっても、毛虫のけにアレルギーの人がいますもんね。
一応、割り箸持って取りには行くけど、多ければ枝ごと取っています。(^_^;)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>白もいいですよね。
e-86夜顔は大きくてほのかな甘い香りがしていいですが、こういう小さいの(7-8cm?)もいいですね。
もっと沢山咲くと尚いいんですが。(^^;)

>>ここのところ、鳥の声が聞こえず。
e-86ヒヨさんの事でしょうか・・・e-450
スズメやら何かわからないけど小鳥の声とか、朝のカラスの声なら聞こえてきますが・・・( ̄▽ ̄;)
普通の雨なら鳥達も平気でしょうが、大雨じゃ飛ぶのも危険なんでしょうね…e-441

>>一応、割り箸持って取りには行くけど、多ければ枝ごと取っています。(^_^;)
e-86枝ごと切ったほうが効率的かもですよね。(^^;)
ただ、切る時に揺さぶられて枝から落ちて他の木に被害が及ぶんじゃないかという気がするんですが・・・(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/711-bc8eab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 '13/09/05 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/09/03 とか

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する