topimage

2017-05

男鹿へ・・・(後編) - 2013.08.16 Fri

昨日の続き。

GAOの目玉、ホッキョクグマの登場!

ホッキョクグマのクルミ(お母さん)とミルク(子供)。
130814白クマ1

ミルクがなんかのフタで遊んでます。
130814白クマ2

ラッコ状態のクルミ
130814白クマ5

フタを抑えつけようとする(?)クルミ
130814白クマ6

お母さんに負けじとフタで遊ぶミルク
130814白クマ7

室内では、実際のホッキョクグマの大きさがわかるように、はく製が置かれてます。
130814白クマのはく製

豪太(お父さん)の背中。(むしろ尻? しかも一人ぼっち…)
130814白クマ8 130814白クマ9

次はペンギン。
130814ペンギン1

130814ペンギン2

130814ペンギン3

名優揃い踏み?
130814ペンギン4


その他、もろもろ・・・

クラゲ。
130814クラゲ1

ハタハタの稚魚。
130814ハタハタ

ドジョウ。(ホラホラ、○○さん♪)
130814ドジョウ

メダカ。
130814メダカ

トミヨ。
130814トミヨ

ゴマフアザラシ。
130814ゴマフ1

130814ゴマフ2
 ん?

130814ゴマフ3
なんでこっち見るかねぇ?
(カメラのピピッていうピントを合わせた時の音に反応したのかな?)


ということで、終わり。

いや~~~、疲れましたゎ… (´・ω・`;)
でも、疲れたけど楽しかったです。
疲れたけど、気分的には癒されましたね。

さて、オキマリの戦利品。 (いわゆるオミヤゲ)
食べ物は大体どこも似たようなものなので、眼中にありませんでした。
マァ、何かしらの名物はあったんでしょうけど。
で、何故かコレ。↓ (写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)

なまはげの白クマ タコのマスコット
なまはげのコスプレの白クマ吸盤付きのタコ

・・・

いい歳したオッサンが買うものでもないでしょうが、えぇ~んじゃ 欲しかったんだから。

てなわけで、童心に返って楽しんできましたとサ。



朝顔花火


● COMMENT ●

やっぱり

水族館は涼しげでいいですね~www
もう連日の猛暑で頭が溶けそうですからね^^;

戦利品のタコ・・・
面白いもんがあるんだな・・・(笑)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>もう連日の猛暑で頭が溶けそうですからね^^;
e-86こちらはそちらの比じゃないでしょうが、でも暑いものは暑いですもんねぇ~e-260
クーラーが無かったらマジやばいですよね・・・e-351

>>面白いもんがあるんだな・・・(笑)
e-86なまはげのは明らかにGAOオリジナルでしょうが、タコのはどうも違う感じが…(^^;)
意外とあちこちの水族館で売ってるかも。e-440

ああ!

どじょうだ!!!
水族館にどじょう??ああ、淡水の水槽ならありますねえ。(と落ち着く)

イヤイヤ、ホッキョクグマ、ミルク→クルミって逆にしただけじゃ・・・。(^_^;)
そこにうけてどうする?
それにしても見ごたえがありますね。
ペンギンとクラゲ・・・うーーん見たいなあ。
目に涼しいし・・・。

しろくまのなまはげバージョンは面白いですねー。(^^)/

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>水族館にどじょう??ああ、淡水の水槽ならありますねえ。(と落ち着く)
e-86それぞれの展示エリアには説明のパネルがあったようですが全く見てなくて(^^;)、秋田の川に生息している魚の展示だったようです。(^^;)

>>イヤイヤ、ホッキョクグマ、ミルク→クルミって逆にしただけじゃ・・・。(^_^;)
e-86女の子だからミルクでもいいでしょうが、歳とってからは若干違和感あるかも…(^^;)

>>しろくまのなまはげバージョンは面白いですねー。(^^)/
e-86目玉動物の白クマと御当地のなまはげとくれば、買わないわけにはいかないでしょ~e-440
それにしても最近は御当地ものが流行ってますもんね。
キティちゃんはじめ色々と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/702-f87162ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の朝顔 '13/08/18 «  | BLOG TOP |  » 男鹿へ・・・(前編)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する