topimage

2017-07

今日の朝顔 '13/08/12 - 2013.08.12 Mon

今日もポツリ・・・ ポツリ・・・  (朝顔の咲き方ネ)

130812富士の紫 130812富士のピンク
富士の紫とピンクが一つずつと・・・ (大きさは7~8センチくらい?)

130812エンジェルカラーの紫
こぼれ種のエンジェルカラーの紫が三つほど。(大きさは5センチくらい?)

行灯仕立ては無し・・・

ちなみに、一昨日のエンジェルカラーの方がまだ綺麗に咲いてた。(大きさは6センチくらい?)
130810エンジェルカラー



ここ最近の作業
プランター・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り




朝顔花火


● COMMENT ●

エンジェルカラー、綺麗ですね。
富士もエンジェルカラーも7~8センチくらいですか。
可愛いんですねー。

たくさん咲き揃ったら、見ごたえあるでしょうねえ。。。。(花にプレッシャーをかけてみる)
丸葉が黄色くなるのは止まりません。
暑いからかしら???


■■月青さん、モッケだの(^^)

>>富士もエンジェルカラーも7~8センチくらいですか。
e-86はい、ちっさいです・・・e-456
富士なんて、確か巨大輪だと思ったんですけどねぇ・・・e-441
今出来てる蕾もソフトクリーム状じゃなく、先っちょを切ったような形なんですよね・・・e-351
まともに咲く日が来るんだろうか・・・e-441

>>たくさん咲き揃ったら、見ごたえあるでしょうねえ。。。。(花にプレッシャーをかけてみる)
e-86宜しくお願いします、花にプレッシャーを与えて下さい。e-459

>>丸葉が黄色くなるのは止まりません。
e-86ウチも未だにチラホラ出てますねぇ…e-441
暑いからかしら?e-456

おはようございます。

エンジェルカラーは見事ですね。
朝顔もいろいろ種類があり過ぎてよく分かんないや!

どれも綺麗でいろんな種類があると、毎日楽しめていいですね。
我家の庭は、今何も咲いていません。
土もカラカラでひび割れてるし、雨。。。ほしいなぁ~v-7

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>朝顔もいろいろ種類があり過ぎてよく分かんないや!
e-86そうですね~(^^;)
その辺で売ってる朝顔でも数種類ありますが、市場に出ないものなんかも沢山ありますから。
それに、朝顔って意図せずに簡単に変化するので、そんなのを含めたら数えきれません。e-350

>>我家の庭は、今何も咲いていません。
e-86緑の葉っぱが生い茂ってる様は涼しげだし、葉っぱからの蒸散作用で実際にも多少涼しくなるはずです。
でも、常緑樹は暑苦しく感じるかな~( ̄▽ ̄;)

>>土もカラカラでひび割れてるし、雨。。。ほしいなぁ~
e-86もし水撒きするなら(打ち水とか)、朝のうちがいいですよ。e-284e-454
暑くなってからだとすぐ蒸発するし、蒸すだけですから。(^^;)
でも、東京の最低気温が30℃超えだそうですね。
朝っぱらから暑いのは辛すぎますね~e-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/700-2d8a1acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男鹿へ・・・(前編) «  | BLOG TOP |  » 大山地区上池の蓮

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する