ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '13/08/06

昨日の行灯仕立ての蕾、咲きました。

130805行灯富士2  130806行灯の富士1
葉っぱに邪魔されたせいなのか、縦長の変な形に・・・
しかも、六曜。
曜の間隔が変だから、変な咲き方したのかな?

130805行灯富士1  130806行灯の富士2
こちらは切れてました・・・

一方プランターの方は、富士の蕾が一個ありました。
ここのところ咲いていたのと同じ株です。


・・・ん?
130806カーニバルa


130806カーニバルb

textなに~~~!?
                   

カーニバル~の一本が、根元から40センチくらいのところでブッツリと切れてました!

なんか、途中の葉っぱがシオシオに萎れてたから変だと思ったら・・・
切り口の状態からして、2・3日経ってるかも・・・
誰のシワザじゃーーーーー!
たぶん、父か私が引っかけたんだろうな・・・

折角成長した上の方はもうダメですが、株は生きてるからこれから脇芽を出してくれることを期待しましょう。
もっとも、まだ何本もあるからいいですけど。


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り





今日の守護者

130806カマキリ
まだ10センチにも満たない若いカマキリ。

130806カマキリアップ
睨まれました・・・( ̄▽ ̄;)




 オマケ

130806なんかの花1 130806なんかの花2

敷地内に生えてる蔓性の植物のようですが、誰かが植えたのか誰か(虫とか鳥とか)が種を持ち込んだのか不明。



朝顔花火


Comment

月青  

いよいよ、AZUKI’S WORLDのはじまりはじまり~。
この色も綺麗ですねえ。
くっきりーー。

カーニバルさん、残念。
ワタシは、プツンって切っちゃうことよくあります。(-.-;)
ほかの株に期待!!

カマキリは、やっぱり威嚇しますでしょ!?(^^)

2013/08/07 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>いよいよ、AZUKI’S WORLDのはじまりはじまり~。
e-86ドンドンパフパフe-469e-343

>>ワタシは、プツンって切っちゃうことよくあります。(-.-;)
e-86え? そうなんですか?e-451
な~んだ、みんなあるんですね~(^^A)

>>カマキリは、やっぱり威嚇しますでしょ!?(^^)
e-86あっ 触覚触って遊ぶの忘れてた~( ̄▽ ̄)
って、カマキリにとっちゃ、いい迷惑ですよねぇ・・・(^^;)

2013/08/07 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |  

brosa  

朝顔、綺麗に咲きましたね。
これから毎朝が楽しみですね。

そしてカーニバル?犯人は誰だ!な~んてね。。
起きてしまった事は仕方がないです。
ご自身がおっしゃっているように
株は生きてるからこれから脇芽を出してくれることを期待しましょう!ね (o^-')b

かまきりちゃん!
なんかホッとします。
昆虫も元気なんだ!って感じで。。

2013/08/08 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>これから毎朝が楽しみですね。
e-868月に入ってどうにか咲き始めました。
これからドンドン咲いてくれるといいな~e-446

>>株は生きてるからこれから脇芽を出してくれることを期待しましょう!ね (o^-')b
e-86はい、くじけずに頑張って面倒見ます。e-259(泣きながら言うなって?)

>>なんかホッとします。
>>昆虫も元気なんだ!って感じで。。
e-86さすが前向きなbrosaさん。e-440
人間はバテバテですが、虫の活躍(私らにとっては被害)はこれからが本番のようです。(^^;)

2013/08/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest