ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '13/08/04

今日もプランターの富士がひとつ咲いたんですが、いや、咲いたというより開きかけたと言った方が正しいか?
息を吹きかけて強制的に開いたけど、その時は写真は撮りませんでした。
で、夕方・・・

130804プランター富士

奥のがそうですが、一昨日と同じ色でした。
明日は、手前のが咲きそうですね。
ピンクっぽい気がする・・・


今度は行灯仕立ての富士の蕾。
130804行灯の富士1 130804行灯の富士2
右の写真の蕾はおかしな状態になってますが、いったいどんな咲き方をするんだか・・・


ところで、昨日ようやく梅雨明けとなり、久しぶりに暑くなったせいか65cmプランターのが萎れてました。
と思ったら、土の表面がすっかり乾燥してたので、単に水切れだったようです。
ここのところあまり暑くなかったので、つい油断してました・・・
いかんいかん・・・


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
・緩効性肥料の施肥
・普通の水遣り




朝顔花火


Comment

月青  

梅雨明け

したんですね!?
すっきり晴れるといいのですけど・・・。
こちらは昨日・今日と曇りがちですっきり晴れません。

ウチも絞りは変なつぼみとソフトクリームつぼみがあります。
変な時は、花びらが切れているみたいなんですよねー。

どんどん咲いてくれますように!!!

2013/08/05 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>したんですね!?
e-86しました。e-440e-287

>>こちらは昨日・今日と曇りがちですっきり晴れません。
e-86こちらも似たようなものかも・・・
午前中は薄曇りで暑くなり、午後多少雨が降りましたが涼しくはならず、そんな感じです。e-441

>>変な時は、花びらが切れているみたいなんですよねー。
e-86やはりそうですかぁ~e-456
まだ、咲き方に慣れてないんですかねぇ・・・e-441

2013/08/05 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest