ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

野際陽子さんが鶴岡に来たらしい(番宣)

二週続けての豪雨、梅雨はまだ明けそうもありません・・・
暑くないのはいいですが、水害もまた怖い災害の一つですね。
内陸では豪雨の影響で断水し(水が濁って浄水施設の処理が追い着かない)、いらんっ!ちゅ~ほど水があるのに給水車が出動しなければならない事態というのも皮肉なものです・・・
一方で、利根川水系が水不足で取水制限が始まったとか・・・
こういうおかしな現象は今に始まったわけでもないでしょうが、なんとなく気分的にモヤモヤしますね・・・



さて本題。
タイトルにも書きましたが、恐らくさかのぼる事一ヶ月以上前、女優の野際陽子さんがここ山形県鶴岡市に来ていたそうです。
NHKの番組収録の為ですが、詳細は下記番組をご覧下さい。

NHK 『鶴瓶の家族に乾杯』
7月29日(月) 午後8:00~午後8:43(前編)
詳細はこちら

この番組は、ゲストがぶっつけ本番で旅をするもの。
なので、当然事前の告知や情報などは全くないので、偶然会えればチョ~ラッキ~~~なんですね。
残念ながら私もお会いする事はできませんでした。
因みにこの番組は、ゲストと旅先での色んな家族とのやり取りが楽しい番組です。
一般的な旅番組のような、観光情報はあまりありません。(^^;)

そして、29日は前編で、後編はその次の週に放送されます。
但し、急遽番組が変更される可能性もあります。

もしかしたらナマの庄内弁(しょうないべん)が聞けるかもしれないし、・・・聞けないかもしれない…(^^;)

興味のある方はご覧下さいな~(^o^)/"



朝顔花火

Comment

エリア55  

大雨心配していました!
うちの辺りはかなり前から雨が降っていなくて
水不足が心配です^^;
大雨で被害が出たり、水不足になったり・・・
まともな夏はないのかしら^^;

2013/07/25 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>大雨心配していました!
e-86恐れ入ります、少なくともウチは被害がありません。e-454
降雨の最中は、自宅周りの側溝が溢れて水が流れていかないのでちょっと焦りましたが…(^^;)

>>うちの辺りはかなり前から雨が降っていなくて
e-86あらまっe-451
この時期は、九州・沖縄方面は台風や大雨というイメージがありますが、そうなんですかぁ~e-451
それは水不足が心配されますねぇ・・・e-351

>>大雨で被害が出たり、水不足になったり・・・
e-86雨(水)に限らず、災害時には全国規模でお互いに都合しあえるようなシステムが出来ないもんでしょうかねぇ・・・e-441

2013/07/25 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |  

brosa  

今日も東北地方は 豪雨注意報がでてますよね。
降ってほしい所には降らないで、いらない所にはスコールように降る。。。
これは 何かの試練でしょうか?

毎年 被害が倍増しているように感じるのは私だけでしょうか?
今後の雨情報は見逃せません。
AZUKIさんのところはあまり被害がないようですが、今後もないといいですね。

NHK!頭の隅に入れておきます。

2013/07/26 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>降ってほしい所には降らないで、いらない所にはスコールように降る。。。
>>これは 何かの試練でしょうか?
e-86ホント、降る場所と降らない場所、降る時と降らない時が両極端ですねぇ・・・e-351
テレビの気象情報で、その原因が、なにやら、偏西風が蛇行してるとかどうとか言ってましたが、風神様が酔っ払ってるんでしょうかね・・・e-441

>>毎年 被害が倍増しているように感じるのは私だけでしょうか?
e-86そうですねぇ・・・
ゲリラ豪雨なんて言葉が出始めた頃はこの辺りは何とも無かったんですが、今年はやけに豪雨が頻発してるような・・・e-351
といっても、数えるほどですけど。

>>AZUKIさんのところはあまり被害がないようですが、今後もないといいですね。
e-86ありがとうございます。e-466
でも関東も何かと大変なようですよね・・・こちらからも無事をお祈りします。e-459

>>NHK!頭の隅に入れておきます。
e-86はい、気が向いたら見て下さいな。e-463e-454

2013/07/26 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest