topimage

2017-07

11月最後の限定あじまん - 2010.11.28 Sun

 ・・・である事は知らずに、土日・祭日限定あじまんを買ってきました。

 その名もバナナクリーム&小倉ウッキー

1011バナナクリーム&小倉あじまん

バナナの主張は抑えつつ風味はちゃんとあるクリームと、ご自慢の小倉餡のコラボ。

あえて正直に言いますが・・・

「また食べた~~~い」って気には・・・

バナナクリームはバナナクリーム、小倉は小倉でいただいたほうがいいんとちゃう?

ま、好みは人それぞれなのであくまでも私の主観ということで。



 それだけではなんなので、お決まりのたこポンも一緒に買ってきました。

101128たこポン
たこポンホライズン…

こちらは変わらない美味しさ。
変わらないという事は安心感があるよネ。
いやまぁ、探究心も大事だけど…



    
      
   
        

● COMMENT ●

バナナクリーム

バナナクリームってどんな感じなんですか?
カスタードでバナナ味?
それともバナナそのもののクリーム?
バナナと小倉餡ならいいかな・・・、いや別の方が美味しくいただけるような気がしますね。
12月の限定あじまんに期待します!

変わらない味はやっぱり良いですよね。
こういう味だと思って買いに行って違っていると哀しかったりします。

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>カスタードでバナナ味?
それそれ そんなかんじ e-284e-257
バナナな味と香りはするけど、バナナそのものじゃない、みたいな。

>>バナナと小倉餡ならいいかな・・・、いや別の方が美味しくいただけるような気がしますね。
バナナに小倉餡を乗せて食べてみると、どんな感じかわかるかも。e-440
あくまでもわたし的には、バナナと合いそうなのはチョコクリームかホイップクリームが無難だと思ったんですが、これが無難過ぎだと言うのなら黒蜜もいいかも…e-440

>>12月の限定あじまんに期待します!
・・・・・見つけちゃいましたネ。e-441
秋田のならいいですが、山形のは辞退申し上げます。e-466e-330

>>こういう味だと思って買いに行って違っていると哀しかったりします。
そう! とっても悲しい気持ちになります。e-452
期待と信頼を裏切らないで欲しいです。e-260

No title

土・日限定のあじまん。
魅力ありますね。。v-7
1つで2種類の味が楽しめるなんて、得した気分になりそう。
欲張りな私にピッタリのおやつかも。。

お店だけでなく、お取り寄せもできるんですね。
すぐに注文!
しようとおもったけど、みづきうさぎさんのコメ見て、
1回食べに行ってからにしようと思いましたぁ~!!(@o@)



お久しぶりです

あじまん、近くに2つもあるので買い物した時にたま~に買ってます。
私は小倉で娘はクリームと決まってるんです。
なのでバナナクリーム&小倉は2種類で美味しそうです。
でも土日は別のスーパーで買い物する機会が多いので限定は食べる機会が無いんです。
でも限定あじまん、毎回かなり惹かれます。
間をとって水曜日あたりにも販売して欲しいです。
で、知らなかったのですが秋田と山形で違うんですか?
って言うか、山形が本社だったんですね。

「モンブランカスタード」は超美味しそうですね。
これは絶対に絶対に買わなくては。買ったら紹介します♪
山形の「ずんだチーズ」も美味しそう!駄目?

■■ brosaさん、モッケだの(^^)

>>1つで2種類の味が楽しめるなんて、得した気分になりそう。
>>欲張りな私にピッタリのおやつかも。。
そうですか? そういう事ならあじまん冥利につきるというもの。e-454
毎年、月毎に限定品出すんですが、色々頑張ってるようですね。

>>お店だけでなく、お取り寄せもできるんですね。
ん?e-450 確か取り寄せはやってないと思ったのですが…e-317
>>1回食べに行ってからにしようと思いましたぁ~!!(@o@)
そうですネェ、関東圏から近いのは、福島県のいわき市か白河市のようですね。
みづきうさぎさん経由で食べに行ってみて下さい。e-320e-454

■■ morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>あじまん、近くに2つもあるので買い物した時にたま~に買ってます。
おおe-451 ふたつもあるんですか~e-257
食べ放題ですね。e-440(違っ)

>>でも限定あじまん、毎回かなり惹かれます。
でしょ?e-348
買い物帰りにちょっと遠回りして買ってネe-348
いや、関係者ではありませんから。e-264

>>「モンブランカスタード」は超美味しそうですね。
>>これは絶対に絶対に買わなくては。買ったら紹介します♪
ぜひぜひお願いしますっっっe-459

>>山形の「ずんだチーズ」も美味しそう!駄目?
・・・・・e-441 まぁ、どうしてもというのなら試してみてもいいですけど…e-456
気に入らなかったら父か兄にあげようっと。e-440

ちなみに、月が替わると秋田と山形の限定品を入れ替える可能性もあります。
去年はそうだった気がします。
或いは、試食会の他の候補が商品化されるかもしれませんけど。
今後のあじまんのサイトに ちゅうも~~~くe-284e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/69-700d0bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにかタイヤ交換 …とか «  | BLOG TOP |  » 自宅の紅葉とか鳥海山とか

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する