topimage

2017-04

ハーブ切りました(泣) / 田んぼアート - 2013.07.16 Tue

7月12日に書いたハーブの異常ですが、枯れたところは思い切って切り取ってしまいました。
レースラベンダースパニッシュアイズに至っては、下だけじゃなく上部もクニャっと萎れていて、茎は結構硬いままでしたがもうダメっぽいので全株ザックリと・・・
オレンジバルサムタイムゴールデンクイーンタイムは一部枯れてる枝(?)だけ剪定(といっても結構バッサリやってますが)。
グロッソラベンダーはまだ大丈夫そう・・・少なくとも上部分は。

一応、薄めのメネデール入りの水をあげてみました。
どうなることやら・・・



話し変わって・・・
毎年ちょっと楽しみにしている、鶴岡市菅野代の小さな田んぼアート。
今年も見に行きました。

が・・・

今年のはよくわからんです・・・

130716田んぼアート1
う~ん・・・


130716田んぼアート2
う~~ん・・・


130716田んぼアート3a
う~~~ん・・・


そこで、フォトレタッチソフトとは便利なもので、田んぼを起こしてみました。


130716田んぼアート3b
なんかキャラクターっぽいようですが、やっぱりなんだかワカリマセン・・・( ̄▽ ̄;)

『へのへのもへじ』ならぬ『へのへのへ』案山子にも見えますが・・・
そう考えると、頭の上にある『へ』みたいなものは編み笠か?

考察の結果、『へのへのもへじ』では字が多過ぎてこの面積では描けないので、やむなく『へのへのへ』とした案山子ではないかと結論付けました。
な~んか、そうじゃない気もするんですが・・・(^^;)



朝顔花火

● COMMENT ●

ハーブ持ち直すとイイですね。

カカシと言われれば確かにそう見えます。
「へのへの」はちょっときついかもですね。(^_^;)
もっと茂ると違ってくるかしら?

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ハーブ持ち直すとイイですね。
e-86ですねぇ~・・・e-456

>>もっと茂ると違ってくるかしら?
e-86多分もっと茂ると、なお判り難くなるかも・・・(^^;)

おはようございます。
田んぼアート。いろんなところで開催されているようですよね。

一度は見に行きたいと思っていました。

それにしても 何の絵なんでしょう!
ぜんぜんわかんない!
予算不足でしょうか?(笑)

ハーブって けっこう 強い植物だと思っていましたが、そうでもないんですね。
持ち直してくれるといいのですが。。。。

雨、大丈夫ですか?
被害がないといいのですけど・・・。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>田んぼアート。いろんなところで開催されているようですよね。
e-86ホントにいろんなところでやってますよね。
多分検索すれば関東圏でもやってると思うので、時間があれば見に行ってみて下さいな。(^^)/
で、リポートもよろしく~e-440

>>予算不足でしょうか?(笑)
e-86アハハ・・・( ̄▽ ̄;)
これは恐らく、ですが、近くの小学校で田んぼの一部を借りてやってるんじゃないかな~
ちょっと山の方なので小学生も少ないでしょうし、確かに学校の方も予算をとれないのかもしれませんね。(^^;)

>>ハーブって けっこう 強い植物だと思っていましたが、そうでもないんですね。
e-86原因がわからないので何とも言えませんが、単に育て方が悪かったのかも・・・e-441

>>持ち直してくれるといいのですが。。。。
e-86ですね~・・・e-441

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>被害がないといいのですけど・・・。
e-86ありがとうございます。e-466
幸いウチはなんともありませんでした。(^^A)
ローカルニュースでは他の地域で結構な被害が出てたのでビックリしましたが、更に9:00のNHKニュースでも取り上げられて二度ビックリ!e-350
一応、豪雨の件は記事にも書くつもりです。(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/688-bb25e82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雨 / 父の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/07/14

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する