topimage

2017-04

今日の朝顔 '13/06/26 - 2013.06.26 Wed

暑いのは暑い。
でも6月の中頃ほどじゃない。
普通こんなもんでしょ。
あの時が異常だったんですよね。
今日もそこそこ暑さはあるものの曇りがち。
雨がポツポツ・・・止んだ・・・あ、またポツポツ・・・みたいな。

で、朝顔なんですが、相変わらずイマイチ・・・

130626富士
富士の葉っぱが黄色くなってる~~~
見た感じハダニの類では無い気がします。
肥料不足ということは無いでしょう。
先日施肥したばかりだし。
いやいや、でも、不精してキラキラシートの上から水遣りしてるから、肥料分が溶けてないとか・・・
成長も芳しくないし・・・
130626富士2
丈は、じゅう・・・・・ごセンチくらい?

そういえば、カーニバル~も相変わらずヒョロヒョロだし、肥料がうまく溶けてないのかなぁ・・・
130626プランター

それとも、まさかの肥料焼けとか!?

よくわかりませんが、水遣りはちゃんとシートを開けてやるとして、とりあえず富士の双葉(ひとつだけ)なので様子をみてみますか。


130626行灯仕立て
やっぱ、行灯仕立ての方がいい感じな気がする・・・


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
・水遣り
・摘芯




ani-ツバメ

● COMMENT ●

マルティングで、ムレ気味とか?
行灯仕立てはイイですね。順調。
プランター、どうしちゃったんでしょ?
うーん、ワタシも悩みます。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>マルティングで、ムレ気味とか?
e-86あ~ぁ、そういう事もあるかも~e-456
隙間から覗いてる土の表面が乾いたら水遣り、のつもりですが、あまり乾いてなくても水遣りしてたので、それはあるかもしれませんね・・・e-441
やっぱ、シートを開けて確認、乾いてたら水遣り、ですね。e-454

>>行灯仕立てはイイですね。順調。
e-86相変わらず水はけ(というか浸み込み)は悪いですが、生育は順調ですね。(^^;)

>>うーん、ワタシも悩みます。
e-86月青さんとこのは、そんなに悪いようには見えないですけどねぇ…e-450
何か不具合でも?e-450

こんばんは

ムレ気味?
う~~ん。。。むずかしい。
私には育てられないです。
水だけあげてれば、すくすく育つ サボテンが一番 私にはあってるかも。。(笑)
行灯仕立ては いい感じに育ってますね。(o^-')b

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>ムレ気味?
e-86かもしれない、ということで・・・(^^;)たぶん

>>水だけあげてれば、すくすく育つ サボテンが一番 私にはあってるかも。。(笑)
e-86水の管理は大事ですね~
遣り過ぎても足りなくてもいけないし・・・e-441
サボテンだってそうですよ~e-284e-440
遣り過ぎると腐ってしまうので、むしろ放置気味が丁度いいらしい。
詳しくは、ネットで検索。e-264

>>行灯仕立ては いい感じに育ってますね。(o^-')b
e-86はい、不思議な事にどうにかこうにか。e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/681-e17179ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒河江ダム(関の茶屋)にプチドライブ «  | BLOG TOP |  » 月山ビジターセンターに行ってみた

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する