topimage

2017-06

月山ビジターセンターに行ってみた - 2013.06.24 Mon

地元の高校時代からの友人と久しぶりに会い、ドライブがてら羽黒町にある月山ビジターセンターに行きました。
といっても、そこが目的というわけではなかったんですが。(^^;)
130624月山ビジターセンター
リンクにあるように羽黒の観光拠点ということらしいですが、実は生まれてこの方一度も行った事が無く、今回(たまたま)行ってみたものの、休館日でした。
まぁ、それはいいとして、とりあえずその辺をブラブラと散策。

センターの裏を覗いてみると、猫が7匹。(ΦωΦ)
130624猫達
色や模様はそれぞれ違うけど、体格や顔つきがなんとなく似ている気が。
もしかして兄弟?
残念ながらこれ以上近付こうとすると、どの猫も逃げてしまいます。
更に、すぐ近くにテニスコートがあるんですが、そこにも1匹。
130624猫
親かな?
この猫達は飼い猫じゃないのかな・・・
まぁ、この施設の周りには民家は無いし、多分野良なんでしょうね・・・

ヤマボウシ。
130624ヤマボウシ

なんかの木。
130624木
最初は白樺かと思ったけど、白樺ってこんなに曲がったっけ?
よくわかりませんが、青空と白い幹と緑の葉っぱが綺麗でした。


そして、近くに池(二夜の池)があるというので、行って見ました。
130624池1

130624池2

130624池3
水面に浮いていて、葉っぱの一部に裂けてる部分があるので、睡蓮ですね。
(そうじゃないものもあるかもしれませんけど)

130624池4

130624池5
折れた立ち木らしきものがあったんですが、日本画に合いそうだな~と思いながらもデジ一を持って行かなかったのが悔やまれます。


普段どれだけの観光客が来るのか(或いは来ないのか?)知りませんが、ぶらっと来て散策する分にはいいかも。
鶴岡市内よりいくらか標高が高いので、ちょっとは涼しいしネ。



ani-ツバメ


● COMMENT ●

んんん?!

なんかすっごくあっさり報告してるけど
ものすごいネコスポットじゃありませんか!!
今度は望遠レンズ持って行って撮影してきてください~~~

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>ものすごいネコスポットじゃありませんか!!
e-86街中や住宅街では、これだけの猫はなかなかお目にかかれないですね~
でも、一定の距離を保って離れていくのは悲しいです~e-259
みんなが擦り寄ってきてくれると、それこそ猫天国なんですがねえ~e-446エヘヘ~

>>今度は望遠レンズ持って行って撮影してきてください~~~
e-86なかなか行く事は無いですが、もし行けたら撮ってみます。e-440e-287

目的地の途中に、月山ビジターセンターがあったということですか?
休館だったとは残念。
天気が良くて、風景が映えますね~~。

それにしても、猫~。
センターで餌をもらっているんでしょうか。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>目的地の途中に、月山ビジターセンターがあったということですか?
e-86ただ行って帰ってくるだけのドライブなんですが、時間的にこの辺りで引き返すのがいいかなということで、小休止も兼ねて寄ってみました。(^^;)

>>天気が良くて、風景が映えますね~~。
e-86でした~e-454
それにあまり暑くなかったので気持ちよかったです。e-454

>>センターで餌をもらっているんでしょうか。。
e-86そうなんですかねぇ・・・e-450
そうだとしても、近付くと逃げるということは人に馴れてないんでしょうど、直接あげるんじゃなくてそっとあげてる感じでしょうかね。e-446
それとも、センターの人にだけ馴れてるのかな・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/680-ddec407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 '13/06/26 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/06/22 (改)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する