topimage

2017-04

今日の朝顔 '13/06/16 - 2013.06.16 Sun

グリーンカーテン用のネット、張りました。

130616ネット1 130616ネット2
プランターの縦列駐車(笑)  見上げれば縦横に拡がるネットの世界…

今年は、100均にあった麻紐のネットを使用。
4個買ってあったけど大きさ的に足りず、慌てて追加で2個買って来るというボケもありましたが。(^^;)
三つを組み合わせ、これを二つ作って並べて吊り下げました。
ペグを土に打ち込み、ネットの下の部分に紐を結んでペグに引っ掛けてます。(長さが足りな~いのダ…)
風でユサユサするけど、ブラブラすることはありません。

ところで、麻紐って風雨に強いんでしょうかねぇ・・・?(^^;)
例年通り朝顔が軒下まで伸びると結構な重さになるので、若干(?)強度的な心配はありますね…



ani-ツバメ

● COMMENT ●

ワタシも

100均の麻紐買ったのですけど、やはり高さがあるのには無理かなと思ったんですよ。
何だか切れそうな気がして~。
で、高さが低いカーテンのみ100均の麻紐にしました。
高いものは、ナイロン?グリーンのカーテンです。

AZUKIさん家はウチのカーテンより高いからどうかな??

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>高いものは、ナイロン?グリーンのカーテンです。
e-86去年まではそういうのを使ってたんですよねぇ。e-441
でも、やっぱり100均のを組み合わせて作ったものでしたが。(^^;)

>>AZUKIさん家はウチのカーテンより高いからどうかな??
e-86う~ん、尚更心配になってきた・・・e-351

どうなんでしょうね。
切れはしないと思いますが、どのくらいの重さになるんでしょう。
まっ・・切れたら切れたで補強しながら、楽しんでください。(笑)

そちらも梅雨宣言になりましたが、やはり暑いですか?
東京はムシムシ。。。
この湿気にノックダウンされそうですp(-"-;)q

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>まっ・・切れたら切れたで補強しながら、楽しんでください。(笑)
e-86つれないなぁ・・・e-456
でも、結局そうなるんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

>>そちらも梅雨宣言になりましたが、やはり暑いですか?
e-86やっと梅雨入りしましたねぇ、ビックリですよホント。e-350
ていうか、例年どうだったのかいちいち覚えてないけどe-264、暑い日が続いたせいで梅雨入りが遅く感じたのかもしれませんね。
今週は今までより比較的涼しくなりそうです。e-454

>>この湿気にノックダウンされそうですp(-"-;)q
e-86言わずもがなですが、湿度が高いのも熱中症の原因だそうですから気をつけて下さいね。e-351
特に高齢者は感じにくくなるそうですから、大変ですがお母様とかも気を配って下さいね。e-441
はい、私も気をつけます。/(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/677-fde72d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースデーケーキ… «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/06/15

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する