ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '13/06/12

皆さんから叱咤激励を頂戴し、重いケツ腰を上げて夕方に朝顔の植え替えをしました。

が、時間的にも気温的にも辛いので、例年と異なりイレギュラーな事をしました。

130612行灯仕立て
本来なら、先にグリーンカーテン用のプランターの植え替えをやって、余った苗で行灯仕立てを作るんですが、今回は行灯仕立てを先にやってしまいました。(^^;)

残った、というか、プランターのために残した方は・・・
130612朝顔達
蔓が伸びる伸びる! 絡まる絡まる!! 巻く巻く!!! 
いや~、実際かなり巻きが入ってるんで早くやらないと…
あ、古い土の再生用用土買ってこなくちゃ・・・

古い土をフルイにかけてゴミと微塵を除いて、
プランターに鉢底石入れて、
再生用用土と古い土を混ぜてプランターに入れて、
苗植えて…
×5個・・・

ぅわ~~~! 暑くてやる気せんっっっ 

6月がこんなに暑くなるとは予想だにせず・・・
土作りだけでももっと早くやっとけば良かったな~



ani-ツバメ

Comment

月青  

何だか、早いですね~。
そういう品種なのでしょうか?

ウチより遅く蒔いたでしょ?
ウチはツルなんて出ておりませんよー。
これは、花も早いかしら~、楽しみ。。。

2013/06/13 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>そういう品種なのでしょうか?
e-86「伸びるのが遅く開花時期も遅くなる」って話だったはずですが…e-441
でも、6月中旬で既に真夏日の暑さですから、ある意味環境に適応してる?

>>ウチより遅く蒔いたでしょ?
e-86そうですねぇ…e-441

>>ウチはツルなんて出ておりませんよー。
e-86そうですかぁ…e-456
八重は未知数としても、アーリー~は西洋系ですよねぇ?
西洋系はよく伸びるイメージがあるんですが・・・
そういう意味では、カーニバル~もそうなんですけどね…(^^;)
どうなるんだろう・・・e-441

2013/06/13 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest