topimage

2017-09

お届け物~ - 2013.06.05 Wed

ピンポ~ン

ダ~ッシュ!

そんな宅配が居たらイヤだろうな・・・( ̄▽ ̄;)
(イヤとかそんな問題じゃないだろ…)

しょもない前フリはこのくらいにして…

今日、お届け物がありました。
先日、ブロ友のbrosaさんにささやかながら旬の食材を送らせていただきました。
そのお返しとの事です。
いや~、そんなお返しとか気にしなくていいのにぃ~ ~( ̄▽ ̄)~ヘラヘラ
そ~ですかぁ~? じゃ遠慮なくぅ~ (^m^)ププ

130605贈り物
お~~~、何じゃこりゃ~~~\(^o^)/

なになに? アラックバリ・・・もち米から作ったお酒かぁ~へぇ~
130605アラク バリ
35度ぉ~!? ま ま 強めですかね・・・(^^;)
写真ではわからないですが、無色透明で水のように綺麗です。

そして、なんかお菓子ぃ~~~
130605お菓子
豆富(豆腐)屋さんの篠崎屋さんのお菓子だそうで。
ぼちぼちおからは、なんだか食べた事ない味かな~
香ばしい魚の味と香り、オカラはわかんないけど(^^;)やや控えめな甘じょっぱさが丁度いい。
豆乳ごぼうかりんとうは、袋を開けた途端に牛蒡の香りが。
袋に書いてあるような泥臭さは無く(笑)、これまた丁度いい牛蒡の風味。(かりんとうだから甘いヨ)
そして暫くしてからピリ辛が来ます。 ←こんなキツくないですから。(^^;)
いや~、これはクセになるかも。

トドメはコレ。
130605ボトルカバー
和風のようなエスニックのような柄のボトルカバー。
しかも、マイネームの刺繍入り。 (勿論、ハンネじゃなく本名ネ)
いや~、なんか申し訳ないっスね~、ここまでしていただいて~
大事に使わせていただきます。

brosaさん こんなに色々送っていただき、本当にありがとうございました


と、上機嫌なOGULA AZUKIでした。

※先に書いた「今日の朝顔 '13/06/05」も読んでネ



ani-ツバメ

● COMMENT ●

豪華だなあ・・・・。
素敵なお届けものですね。って、
ワタシも頂いているのよ~どうしよう。(。-_-。)
悩む月青。
何がいいかしらん???

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>豪華だなあ・・・・。
e-86ふっふっふっ・・・e-440

>>何がいいかしらん???
e-86う~ん、ここに書かれてもぉ・・・(^^;)
この時期はやっぱ苺でしょうか…e-440
生ものはダメ?
じゃあ、ゆずサイダーe-440 (ボトルカバーを見たらそれが頭から離れない(^^;))
或いは、ある意味趣味に近い(?)うつわ関連とか・・・?e-423

こんばんは

久々に顔をだしたら、みた事のあるものがバ~~~ンって載っていたのでびっくらこいちゃいました(笑)
喜んでいただけて良かったです。
でも下戸だとお聞きして、申し訳なかったかなぁ~と思いましたょ。
このお酒、私はロックで2日で開けちゃうかな。。
すみません。
自分を基準にして、好きな物を送っちゃいました。Y(>_<、)Y
ボトルカバーは、お花が好きなアズキさんのイメージで柄を選びました。(o^-')b

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>久々に顔をだしたら、みた事のあるものがバ~~~ンって載っていたのでびっくらこいちゃいました(笑)
e-86写真、大き過ぎスか・・・?(^^;)
でも、紹介するにあたり、わかり易くていいかと。e-440

>>喜んでいただけて良かったです。
e-86それはもう感謝感謝ですよ~(^o^)/"

>>このお酒、私はロックで2日で開けちゃうかな。。
e-86・・・そこまでイケるクチとは(^^;)
恐れ入りましたっe-466

>>自分を基準にして、好きな物を送っちゃいました。Y(>_<、)Y
e-86いえいえ、気にしないで下さいな。(^^)/
贈り物なんて、えてしてそういうものです。
場合によっては「何がいい?」とか聞きますが、それじゃサプライズにならないですからね。e-454

>>ボトルカバーは、お花が好きなアズキさんのイメージで柄を選びました。(o^-')b
e-86あらま・・・e-446テレ
侘び寂びがわかる年齢になったら(笑)、こういう柄も好きになりました。e-454
本当にありがとうございました~(^o^)/"


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/671-4f7322cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かたくりの写真佳作。ついでに菜の花 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '13/06/05

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する