ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

お届け物~

ピンポ~ン

ダ~ッシュ!

そんな宅配が居たらイヤだろうな・・・( ̄▽ ̄;)
(イヤとかそんな問題じゃないだろ…)

しょもない前フリはこのくらいにして…

今日、お届け物がありました。
先日、ブロ友のbrosaさんにささやかながら旬の食材を送らせていただきました。
そのお返しとの事です。
いや~、そんなお返しとか気にしなくていいのにぃ~ ~( ̄▽ ̄)~ヘラヘラ
そ~ですかぁ~? じゃ遠慮なくぅ~ (^m^)ププ

130605贈り物
お~~~、何じゃこりゃ~~~\(^o^)/

なになに? アラックバリ・・・もち米から作ったお酒かぁ~へぇ~
130605アラク バリ
35度ぉ~!? ま ま 強めですかね・・・(^^;)
写真ではわからないですが、無色透明で水のように綺麗です。

そして、なんかお菓子ぃ~~~
130605お菓子
豆富(豆腐)屋さんの篠崎屋さんのお菓子だそうで。
ぼちぼちおからは、なんだか食べた事ない味かな~
香ばしい魚の味と香り、オカラはわかんないけど(^^;)やや控えめな甘じょっぱさが丁度いい。
豆乳ごぼうかりんとうは、袋を開けた途端に牛蒡の香りが。
袋に書いてあるような泥臭さは無く(笑)、これまた丁度いい牛蒡の風味。(かりんとうだから甘いヨ)
そして暫くしてからピリ辛が来ます。 ←こんなキツくないですから。(^^;)
いや~、これはクセになるかも。

トドメはコレ。
130605ボトルカバー
和風のようなエスニックのような柄のボトルカバー。
しかも、マイネームの刺繍入り。 (勿論、ハンネじゃなく本名ネ)
いや~、なんか申し訳ないっスね~、ここまでしていただいて~
大事に使わせていただきます。

brosaさん こんなに色々送っていただき、本当にありがとうございました


と、上機嫌なOGULA AZUKIでした。

※先に書いた「今日の朝顔 '13/06/05」も読んでネ



ani-ツバメ

Comment

月青  

豪華だなあ・・・・。
素敵なお届けものですね。って、
ワタシも頂いているのよ~どうしよう。(。-_-。)
悩む月青。
何がいいかしらん???

2013/06/06 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>豪華だなあ・・・・。
e-86ふっふっふっ・・・e-440

>>何がいいかしらん???
e-86う~ん、ここに書かれてもぉ・・・(^^;)
この時期はやっぱ苺でしょうか…e-440
生ものはダメ?
じゃあ、ゆずサイダーe-440 (ボトルカバーを見たらそれが頭から離れない(^^;))
或いは、ある意味趣味に近い(?)うつわ関連とか・・・?e-423

2013/06/06 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

久々に顔をだしたら、みた事のあるものがバ~~~ンって載っていたのでびっくらこいちゃいました(笑)
喜んでいただけて良かったです。
でも下戸だとお聞きして、申し訳なかったかなぁ~と思いましたょ。
このお酒、私はロックで2日で開けちゃうかな。。
すみません。
自分を基準にして、好きな物を送っちゃいました。Y(>_<、)Y
ボトルカバーは、お花が好きなアズキさんのイメージで柄を選びました。(o^-')b

2013/06/07 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>久々に顔をだしたら、みた事のあるものがバ~~~ンって載っていたのでびっくらこいちゃいました(笑)
e-86写真、大き過ぎスか・・・?(^^;)
でも、紹介するにあたり、わかり易くていいかと。e-440

>>喜んでいただけて良かったです。
e-86それはもう感謝感謝ですよ~(^o^)/"

>>このお酒、私はロックで2日で開けちゃうかな。。
e-86・・・そこまでイケるクチとは(^^;)
恐れ入りましたっe-466

>>自分を基準にして、好きな物を送っちゃいました。Y(>_<、)Y
e-86いえいえ、気にしないで下さいな。(^^)/
贈り物なんて、えてしてそういうものです。
場合によっては「何がいい?」とか聞きますが、それじゃサプライズにならないですからね。e-454

>>ボトルカバーは、お花が好きなアズキさんのイメージで柄を選びました。(o^-')b
e-86あらま・・・e-446テレ
侘び寂びがわかる年齢になったら(笑)、こういう柄も好きになりました。e-454
本当にありがとうございました~(^o^)/"

2013/06/07 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest