ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

三川町の菜の花畑

午後から若っっっ干怪しい天気になったものの、穏やかといえば穏やかな気候なのでバイクで出かけてみた。

走り出したときは私としては少し寒いかなとも思ったけど、「若干怪しい天気」が「薄曇り」になってきて、それほどでもなくなってきて良かった。

三川町の菜の花が咲き出したという話を聞いたので、菜の花畑に行ってみた。

130429菜の花畑とバイク
愛車と菜の花畑と鳥海山。(薄いっ

130429菜の花畑と鳥海山
菜の花畑と鳥海山。(やっぱ薄いっ

菜の花は八分咲きでしょうか、青空でないのが残念ですがこの分なら5月5日の菜の花まつりは大丈夫でしょう。



次に、菜の花まつりの本会場になるいろり火の里の菜の花畑に移動。
こっちもマァ咲いてるけど、な~んかイマイチな気も・・・
もしかして、だいじょばない・・・!?(死語?)
まつり本番までにどうにかするんでしょうかねぇ・・・
とりあえずアップで。

130429菜の花アップ2

130429菜の花アップ1

菜の花まつり当日は、いい天気になりますように・・・



ani-芽吹き


Comment

月青  

鳥海山、春霞がかかっていますね。
菜の花はこちらで今満開ですよ。

これから楽しみですね。
黄色の花って、春が来たって思いますね!

2013/04/29 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>鳥海山、春霞がかかっていますね。
e-86春霞、なるほど・・・e-121e-149e-317
知りませんでした…(^^;)

>>菜の花はこちらで今満開ですよ。
e-86あと一週間で追い着きますよ~(^o^)/"(たぶん…)

>>黄色の花って、春が来たって思いますね!
e-86ホントに。e-454
福寿草・フキノトウから始まって(マンサクの方が早いのかな…?)、菜の花にタンポポにチューリップ・・・春真っ盛りって感じですね~e-454

2013/04/29 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest