ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

桜待ってます・・・

テレビで言ってた予想では今日辺り桜が咲くはずでしたが、ここ最近の気温の低下のせいかもう少しかかりそうです・・・
今日は結構暖かかったからもしかしたら明日咲くかもしれないけど、怪しい雲行きでまた雨が降りそう?


で、タイトルとカテゴリがチグハグなんですが(ダレも見てないって…)、花見というか桜の写真を撮りに行くのはバイクで、と決めているんです。(場所にもよりますが)
何故なら、機動力があるしわりとどこにでも停められるから。
そんなわけで、今年初のバイクの出動!(^o^)/
と思ったけど、予想通りバッテリーが上がってた・・・
一冬放置してたしね・・・
なので、二度充電してみたんだけど、エンジンかからず・・・
ライトは点くけどセルが回らないしクラクションも虚しく「プ・・・」と小さく鳴るだけ・・・
考えてみたら、バイク買ってから一度もバッテリーを交換した事がなかった!?
そうなると、かれこれ10数年経ってるんだよねぇ・・・
ということで、バッテリー買ってきて繋いだら一発でエンジン始動!\(^o^)/
(といっても、一冬放置してたから最初はカブリ気味・・・)
その辺を一回りしたけど、大丈夫そうでした。

これでいつでも桜の写真を撮りに行けるゾ~(^o^)/




話変わって・・・

今日初めて気がついたんですが、家の楓に何やららしきものが・・・

なんかの巣

写真にマウスポインタを重ねると、巣を点線で囲みます。
更に、写真をクリックすると、アップの写真が別窓で表示されます。
(初の試み…

って、アップの写真見てもよくわかりませんねぇ(^^;)

小枝やらビニル紐やら色々混じってて、大きさは小さめのドンブリくらいかなぁ・・・
去年、山鳩が居たのは見たけど、山鳩の巣なのかなぁ?
でも、ヒナの鳴き声とか聞いた覚えもないんだけど。
いずれにしても、今はなんの物音もしないですね。
さて、今年はこのまま空き家なのかそれとも誰かが入居するのか、気になるところです。



ani-芽吹き


Comment

月青  

カテゴリ違いってワタシ、すごく多いです。(^_^;)

それはともかく・・・・、バイクのバッテリー切れも無事に解決できて、
いざ桜をみに・・・・、まだなんですねー。
こちらは葉桜になりつつあります。
桜のお写真、待ってます。

巣・・・・、どなたのでしょう・・・・。
昨年は気づかなかったということですよね?
ウチの山鳩の巣、作っている最中に台風が通って巣の材料が落ちてしまって作り直しませんでした。(ーー;)

2013/04/14 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |  

エリア55  

バッテリーって意外とすぐにダメになりません?^^;
うちは車だけど結構交換してるな~

巣は何がくるかすっごく気になります!!
なんだろうなぁ~
カラスだったらものすっごくガッカリ><(笑
うちはすぐ前の林にカラスの巣があるらしく
GWころになるとバッサバッサ親鳥が飛んで怖いんですよ^^;
カラスって近くを飛ぶと結構迫力あるのね~

2013/04/15 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>カテゴリ違いってワタシ、すごく多いです。(^_^;)
e-86おや、そうでしたか・・・(^^;)
・・・やっぱり、あまり人の記事のカテゴリって気にしないもんですね…( ̄▽ ̄;)

>>こちらは葉桜になりつつあります。
e-86でしょうねぇ~e-456
こちらでは今日やっと開花宣言出ました。e-319e-454
楽しみです。e-446

>>昨年は気づかなかったということですよね?
e-86そうなんです。
しかも葉っぱが枯れ落ちる晩秋の頃にも気づきませんでした。
単に、上を見てないってだけの事ですが・・・(^^;)

>>ウチの山鳩の巣、作っている最中に台風が通って巣の材料が落ちてしまって作り直しませんでした。(ーー;)
e-86山鳩って、ツバメみたいに毎年同じ巣を使うんでしょうかねぇ?e-450
身近な鳥だけど意外と知らないですね・・・(^^;)

2013/04/15 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>バッテリーって意外とすぐにダメになりません?^^;
e-86どうなんでしょ・・・?e-450
酷使してるか、或いは殆ど使わないと劣化し易いのかなぁ・・・e-450
或いは、保管状態が悪い場合も(屋根の無い駐車場とか)劣化し易いのかなぁ・・・e-441
炎天下の駐車はキツいですよね~ぇe-260
あくまでも憶測ですが。

>>うちはすぐ前の林にカラスの巣があるらしく
>>GWころになるとバッサバッサ親鳥が飛んで怖いんですよ^^;
e-86帰省ですか・・・e-440
林だと格好のねぐらになりそうですよね。
夜とか怖いなぁ・・・e-444

>>カラスって近くを飛ぶと結構迫力あるのね~
e-86結構デカイですよね、カラスって。e-447
以前一度だけですが、自転車に乗ってるときに背後から頭をかすめるように飛んできた事がありました。e-447
幸い、襲われる事はありませんでしたが、ホント怖かったです。e-259
いったい、何をしたかったのやら・・・e-351

2013/04/15 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

バッテリー切れとは。。残念でした。
でもしっかり交換も終え、桜バックに素敵な写真を撮りに行けますね。

巣はどうしちゃったんでしょうね。。
我家も梅の木に数年前、雀が巣を作りました。

そして何を思ったか、気がつくと巣を置き去りにしてどこかへ行ってしまいました。
上手に作っていたのに。。。何が彼らをそうさせたのでしょう。。
今は、撤去してないのですが、いまだに謎です。
今年は例年になく、梅がたわわになりました。
昨年の梅酒もそろそろ 底をつくので、梅酒をつけるのが楽しみです。

2013/04/15 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

e-2e-2e-447
・・・やっぱりアップされてなかったか...e-259
アップしたとき丁度メンテのタイミングと合ってしまった・・・orz
気を取り直して。e-271e-442

>>でもしっかり交換も終え、桜バックに素敵な写真を撮りに行けますね。
e-86その手がありましたね~e-284e-454e-77
桜をバックに愛車を撮る・・・いいですね~e-446

>>上手に作っていたのに。。。何が彼らをそうさせたのでしょう。。
e-86敵がいたんでしょうか? カラスとか猫とか・・・e-450
それとも、・・・ふられちゃった?e-350

>>昨年の梅酒もそろそろ 底をつくので、梅酒をつけるのが楽しみです。
e-86お~~~e-257 美味しいからって飲み過ぎ注意。e-284e-440
うちも梅の木があったときは、父が梅酒を作るために実の収穫の手伝いをしましたが、枯れたっぽいので切っちゃいました~e-259
下戸なので梅酒はどうでもいいんですがe-264、花を見れないのは残念です…e-456

2013/04/17 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest