topimage

2017-08

饅頭怖い・・・? - 2013.04.06 Sat

饅頭


いきなりなんの事やら・・・

何かというと、イラストにマウスポインタを重ねると切り替わります。




しょもない事しましたが(^^;)、桜まんじゅう(左)紫蘇まんじゅう(右)です。

先日、某スーパーに立ち寄った際に買いそびれて気になってしかたないので、今日買ってきました。(^^;)


桜まんじゅうの方は桜餡が入ったありがちな饅頭です。
味も間違いないですね。

問題(?)は、紫蘇まんじゅうですな。
皮には紫蘇が混ぜ込んであって、紫蘇の風味が生きてますね。
餡は普通の白餡のようでした。

どちらも特別美味いってほどではありませんが、普通に美味しかったです。
ごっつぉさん。



なにやら天気が悪いですね。
西日本は今日から明日にかけて、東日本と北日本は今夜から明日夜にかけてかな?荒れるらしいですね。
既にこの時間(22:58)でも、時折ピューピューゴーゴーと風が強く吹いてます。
ニュースで「不要・不急の用事で出かけるのは避けた方がいいよ~」的な事言ってたっけ。
どうなるんだろ・・・?
家、大丈夫かなぁ・・・



ani-芽吹き


● COMMENT ●

無事でしたか?
こちらは、1度やんだ雨がまた降っています。

桜まんじゅうも紫蘇まんじゅうも珍しいですよね。
紫蘇饅頭って白あんなんですね。
あ〜、水戸の梅が食べたくなっちゃった。。。(^^;)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>無事でしたか?
e-86結局今日の午前中まで強い風が吹いてました。e-260
午後は時々って感じでしたね。
ウチは被害はありませんでしたが、昨日の全国のニュースで鶴岡市田麦俣地区で車庫が倒壊した被害が放送されてました。e-447

>>桜まんじゅうも紫蘇まんじゅうも珍しいですよね。
e-86そうですか・・・
じつは私も見た事はなかったんですが先日広告で見たので、世間的にはありがちなのかなぁ~と・・・(^^;)

>>あ〜、水戸の梅が食べたくなっちゃった。。。(^^;)
e-86水戸の梅って有名なんですか?e-451
知らないもので・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/643-f9dbde24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと我が家にも春が来た…? «  | BLOG TOP |  » 暖かくなって・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する