ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

饅頭怖い・・・?

饅頭


いきなりなんの事やら・・・

何かというと、イラストにマウスポインタを重ねると切り替わります。




しょもない事しましたが(^^;)、桜まんじゅう(左)紫蘇まんじゅう(右)です。

先日、某スーパーに立ち寄った際に買いそびれて気になってしかたないので、今日買ってきました。(^^;)


桜まんじゅうの方は桜餡が入ったありがちな饅頭です。
味も間違いないですね。

問題(?)は、紫蘇まんじゅうですな。
皮には紫蘇が混ぜ込んであって、紫蘇の風味が生きてますね。
餡は普通の白餡のようでした。

どちらも特別美味いってほどではありませんが、普通に美味しかったです。
ごっつぉさん。



なにやら天気が悪いですね。
西日本は今日から明日にかけて、東日本と北日本は今夜から明日夜にかけてかな?荒れるらしいですね。
既にこの時間(22:58)でも、時折ピューピューゴーゴーと風が強く吹いてます。
ニュースで「不要・不急の用事で出かけるのは避けた方がいいよ~」的な事言ってたっけ。
どうなるんだろ・・・?
家、大丈夫かなぁ・・・



ani-芽吹き


Comment

月青  

無事でしたか?
こちらは、1度やんだ雨がまた降っています。

桜まんじゅうも紫蘇まんじゅうも珍しいですよね。
紫蘇饅頭って白あんなんですね。
あ〜、水戸の梅が食べたくなっちゃった。。。(^^;)

2013/04/07 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>無事でしたか?
e-86結局今日の午前中まで強い風が吹いてました。e-260
午後は時々って感じでしたね。
ウチは被害はありませんでしたが、昨日の全国のニュースで鶴岡市田麦俣地区で車庫が倒壊した被害が放送されてました。e-447

>>桜まんじゅうも紫蘇まんじゅうも珍しいですよね。
e-86そうですか・・・
じつは私も見た事はなかったんですが先日広告で見たので、世間的にはありがちなのかなぁ~と・・・(^^;)

>>あ〜、水戸の梅が食べたくなっちゃった。。。(^^;)
e-86水戸の梅って有名なんですか?e-451
知らないもので・・・(^^;)

2013/04/08 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest