topimage

2017-08

タイヤ交換 - 2013.03.30 Sat

タイヤ換えました。

例年は4月に入ってから換えてますが、ほぼ4月だし もぉいいでしょ。

130330タイヤ交換

毎度の事ですが、私の車はRV車なので(それが理由かどうかわかりませんけど…)結構持ち上げないとタイヤが浮きません。
なので、ジャッキの取っ手(?)をグルグルグルグルグルコサミンひたすら回し、段々重くなってくるのでちょっとシンドイです。
持ち上がったらタイヤを入れ替えるわけですが、これまたRV車なのでタイヤが大きめで重い。
まぁ、好きで乗ってるんだから仕方ないんですが・・・

そうこうしながらも、今回もエア圧チェック含めて約一時間15分程度で完了。
ワイパーも冬用から普通のものに交換完了。

え? 明日は雪が降るって?

積もるほどは降らないっしょ。



書くこと無いのでグダグダ書きました…m(_ _;)m

ani-芽吹き

● COMMENT ●

テンプレ華やかで綺麗ですね。

タイヤ交換・・・。
うーんとワタシは先々週?、ガソリンスタンドでやってもらいました。
オイル交換とワイパー交換もしてもらいました。
雪降りました??

雪は降らないにしろ寒いです。
県北は降っているようですけど、何だか変な天候ですね。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>テンプレ華やかで綺麗ですね。
e-86ありがとうございます。e-466
過去の記事から春らしい写真を探したんですが、やはり花の写真が多いですね。e-454

>>雪降りました??
e-86降りませんでした。
いや、朝降ったようですが、そのとき私はまだぬくぬくしてました。e-445
内陸では日中も降ってたらしく、サッカーの試合(モンテディオ山形vs横浜FC戦)も雪が降る中で行われたようです。

>>雪は降らないにしろ寒いです。
e-86寒かったですね~e-444
妙に暖かくなったり寒くなったり・・・幸い風邪などひかずに済んでますが、まだ気が抜けませんね。e-441

雪の降る地方の人は年に2回ダイヤ交換しなくちゃいけないんですね~
私だったらすごく困りそう^^;
でもそのたびにタイヤの具合がチェックできて安全かもしれませんね~www

自分でタイや交換ですか。。。。
すごい!ソンケーです。
私もタイヤ交換ぐらい自分で出来るようになりたいです。

まだ雪が降るんですね。
今日の関東は、雪が降らなくても寒いです。

風邪ひかないようにしてくださいね。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>雪の降る地方の人は年に2回ダイヤ交換しなくちゃいけないんですね~
e-86そうなんですよねぇ・・・e-441
まぁ面倒臭いっちゃあ面倒臭いですが、年中行事のひとつと思えば大した手間じゃないかも。e-440(そうなのか!?)

>>でもそのたびにタイヤの具合がチェックできて安全かもしれませんね~www
e-86あ、それはありますね。
今回も夏タイヤ出した時に溝に小石がけっこう挟まってたし、それに溝の深さのチェックも出来るしブレーキパッドの減り具合も確認できるし(今回はしてないけど(^^;))、やはり大事ですね。e-440e-287

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>私もタイヤ交換ぐらい自分で出来るようになりたいです。
e-86いや~~~、慣れですね、慣れ。e-440フフ~ン
逆に、女性でタイヤ交換サクサクやる人はカッコイイと思います。e-446

>>まだ雪が降るんですね。
e-86ようやく週間天気予報でも雪マークが出なくなりました。e-454
でも、花粉は真っ盛りで困ってます・・・e-448

>>風邪ひかないようにしてくださいね。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
e-86ありがとうございます、気をつけます。e-466


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/641-6afdde33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かくなって・・・ «  | BLOG TOP |  » 菜の花炒め

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する