topimage

2017-09

洗車 - 2013.03.17 Sun

130317

きょうゎてんきがよかったので じどうしゃおあらいました
だけどぼくゎかふんしょうなので すこしくしゃみがでました
だけどあしたはあめがふるかもしれないので またきたなくなるそうです
いやだなあ
だけどじどうしゃおあらってからごーるどぐりったーおぬったので あまりきたなくならないです
やったー


・・・・・(^^;)

ま、まぁ、冗談はさておき、マウスで絵を描くって大変だよね…

まぁ、それも置いといて…(^^;)

昨日の午前中も晴れてたんですが次第に風が強くなり、気が付くと一転にわかに掻き曇り雷雨となりました。
それほど長い時間ではなかったですけど。
今日は晴れてホントよかった。

いや~~~、それにしても一冬洗車しなかったせいか、汚れがなかなか落ちませんゎ。
(落ちないのは水アカですかねぇ・・・)
とにかく一通り汚れを落として、ゴールドグリッターを塗りました。
これはワックスみたいなものですが、液体なので水で薄めてから綺麗な布を浸して、絞ってから雑巾掛けのようにして塗ります。
塗ったあとは、綺麗な布で乾拭きします。
(乾拭きしなくてもいいようですが、乾拭きした方がより光沢が出るようです)

一般的な固形・液体ワックスってものを使った事がないので比較はできませんが、とりあえず使用感としては、雨天での走行時に信号で止まったときなど、屋根からの水が
ジャ~~~~~~~~
っと勢いよくフロントガラスに流れてくるのを見ると つい

ウホホホホホ~(^o^)
と笑ってしまいます。

参考にならない表現ですが(^^;)、とにかく水のはじきが気持ちいいですね。(※あくまでも個人の感想です)
それに、ボディだけでなく窓ガラスや内装にも使えます。(※但し、水分が浸透しない部分)
クルマ丸ごと使えるのは、部分毎にアレコレ揃えなくて済むので便利ですよね。
とはいえ、いい値段といえばいい値段か・・・( ̄▽ ̄;)


いやはや、それにしても疲れましたが・・・ ε=(´д`)```
終了後、肩・首周りが痛いです…
とりあえず湿布貼っといたけど、それでもやっぱ筋肉痛になるのかな~



ani-芽吹き
(注:黄色いのはフキノトウです。菜の花じゃないってば!)

● COMMENT ●

えにっきだ~~。

きょうはせんしゃにはいいひよりでしたねえ。
わたしもにかげつせんしゃをしていなくてどうしましょうじょうたい。

でもねえ、いませんしゃをしてもすぐほこりっぽくなっちゃうしーーーーー。
いまのところてがいたいのでじぶんではできないんですよねー。
とりあえず、たいやこうかんのときにせんしゃをしてもらうよていです。
さあて、いつこうかんかな。。。

こんばんは

お疲れさまでした。
マウスで書いたわりには上手にかけてますね。
私よりも上手かも。。。

洗車か。。。先週、洗車をしましたが、翌日には、煙霧ですっかりきたなくなり、その埃に雨がおち、最悪の状態です。今日も気持ちのいい天気だったので、洗車しようか。。。と脳裏をよぎりましたが、明日は雨の予報なのでやめました。(笑)

水溶性のワックスですか。。。なるほど。。。でもまだ ぬったくるワックスがのこっているんだょなぁ~

■■月青さん、モッケだの(^^)

あははははは(^0^) わろた…e-257
やっぱ、平仮名だけだと読み辛いですねぇ~(^^;)(自分で書いといてなんですが)

>>でもねえ、いませんしゃをしてもすぐほこりっぽくなっちゃうしーーーーー。
e-86そう、次の日の事を考えるとちょっと残念な気分ですが、今まで汚れに汚れた愛車を見るとねぇ…(-_-;)
それにキチンとワックスをかけると、クルマ用のブラシなんかで掃うだけで落ちますから、ホントはこまめに(月イチくらい)ワックスかけた方がいいんですよね、ホントは、ね…(^^;)

>>さあて、いつこうかんかな。。。
e-86中々判断が難しいところですが、さ~ていつ交換するんでしょう・・・e-440

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>マウスで書いたわりには上手にかけてますね。
e-86恐れ入ります(^^;)

>>私よりも上手かも。。。
e-86え~~~~~ぇ!? ホントですか~~~ぁ?(^^;)
パソコンのいいところは、変だったり間違って描いても何度でも描き直せるのがいいですよね~e-454
ということで、気が向いたら挑戦してみて下さい。e-454

>>洗車か。。。先週、洗車をしましたが、翌日には、煙霧ですっかりきたなくなり、その埃に雨がおち、最悪の状態です。
e-86あぁ、そう、そんな状態ですよ私も。
それが積もり積もって・・・e-350

>>今日も気持ちのいい天気だったので、洗車しようか。。。と脳裏をよぎりましたが、明日は雨の予報なのでやめました。(笑)
e-86明日は雨なのに決行した私って・・・σ(^^;)
でも、先週洗車したのなら、まだ落ち易いんじゃないですか?
カーシャンプーとか無しでも、綺麗になるんじゃないですかねぇ…e-450

>>水溶性のワックスですか。。。なるほど。。。でもまだ ぬったくるワックスがのこっているんだょなぁ~
e-86そうそう、あれも中々減らないですよねぇ…e-441
いや、使った事ないですけど、使った人のを見てるとなんかそんな感じが…(^^;)
それに、車のワックスのみならず、そういうモノって結構ありますよねぇ~e-441
あんなものとか こんなものとか・・・e-456

いやぁ、マウスで描いたとは!お上手ですよ^^
ペンタブもあれば便利ですが、やっぱり普段は使わないですものね~
最近イラスト描いたりしてないので、すっかりゴブサタです^^;

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>いやぁ、マウスで描いたとは!お上手ですよ^^
e-86ありがとうございます。e-466
ホントはもっとうまく描けるんですが、子供の絵っぽくするのに苦労しました。e-440(大うそ)

>>ペンタブもあれば便利ですが、やっぱり普段は使わないですものね~
e-86そうなんですよねぇ~
タブレット欲しいんですけど、使用頻度がねぇ・・・
宝の持ち腐れになっちゃうんですよねぇ~e-441

>>最近イラスト描いたりしてないので、すっかりゴブサタです^^;
e-86色々忙しいですもんねぇ~e-440ニヤ
でも肩凝りとか不調が出てることだし、細かい作業は控えないと、ですもんね。e-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/639-e9424347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花炒め «  | BLOG TOP |  » 黄砂来た/抹茶あじまん食べた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する