topimage

2017-06

黄砂来た/抹茶あじまん食べた - 2013.03.10 Sun

午前中、やけに暗いと思ったら、単に曇ってるだけでなく黄色っぽい。
風が強いから黄砂がここまで運ばれてきたようですね。
でも、強風と雨のおかげでお昼過ぎには空の黄色さは無くなりましたが、チラチラ雪が・・・
で、ちょっと出かけたら一時吹雪き状態。
どんな天気なんだか・・・
ここのところ暖かくて、道路脇に積もってた雪もだいぶ溶けました。
天気予報では、明後日くらいまでは雪マークがあるけど、また積もるほどは降らないんじゃないかな。(希望的観測?)

さて、3月の山形県内での土日・祭日限定あじまんは、抹茶あじまん
(写真にマウスポインタを重ねると断面が見れます)

タイトル
皮が抹茶味で、中は粒餡と白玉入り。

まぁ、中は王道の餡子だから間違いは無いですよね。
美味しくいただきました。
ごっつぉさん。



ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

抹茶あじまん!
抹茶に白玉の組み合わせって多いような気がします。

全然春のスイーツを見つけに行く暇がない月青でした。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>抹茶に白玉の組み合わせって多いような気がします。
e-86王道ですよね。
間違いが無くて無難だけど、これ以上アレンジのしようが無いというかなんと言うか…e-456

>>全然春のスイーツを見つけに行く暇がない月青でした。
e-86ま、まぁ、春はこれからですから大丈夫ですって。e-454

あじまんって大判焼きとか今川焼きとかと同じなんですね^^
これは皮?の部分に抹茶が入ってるんですね~
私はスタンダードなのしか食べたことないな
たまにはチャレンジしてみようかな?

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>あじまんって大判焼きとか今川焼きとかと同じなんですね^^
e-86その通り!e-284e-440

>>これは皮?の部分に抹茶が入ってるんですね~
e-86その通~り!e-141e-455e-141

>>たまにはチャレンジしてみようかな?
e-86寒いこの時期ならではのスイーツですね。e-454
実際、あじまんの場合は冬季しか売ってないし…(^^;)
散歩しながら食べるのもいいかも。e-446

おはようございます。

うぉ~~~~! 中にお餅だぁ~~!
これは絶対においしいよ!誰がみたって。。。
こういうの私も好き!

こちらでも週末はすごかったです。
黄砂なんだか煙霧なんだか。。。空がにごっているようで、外に出るのが怖かった。

なんか地球が汚染されているようで嫌な気分です。
人間が好き勝手に汚しているとそのうちバチが当たるよね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>これは絶対においしいよ!誰がみたって。。。
e-86抹茶・小豆餡・餅・・・王道ですよね。e-440
ホント、間違いがありません。e-454

>>黄砂なんだか煙霧なんだか。。。空がにごっているようで、外に出るのが怖かった。
e-86ですよねぇ~e-351
更に今話題のPM2.5なんてもんが飛んでこられたら、外出は控えるべきでしょう。e-464

>>人間が好き勝手に汚しているとそのうちバチが当たるよね。
e-86昨今の異常気象は既にソレを物語ってるとも言われてますよね・・・e-441
文明を手放す事は無理でも、制御は可能なはず・・・と信じたいものです。e-459


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/638-929ec5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗車 «  | BLOG TOP |  » 「メイトーさくらプリン」食べた

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する