ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

もっこもこもこもこ

ネタも無い事だし、昨日に引き続き・・・

案の定、更に積もりましたね、雪・・・

比較の為に昨日の写真と比べてみましょうか。
(最初の表示が昨日、マウスポインタを重ねると今日の様子が表示されます)

1302灯篭の雪

手前の雪囲いの雪が昨日の方が多いように見えますが、灯篭その他の部分を見てもらうと今日の方が増えているように見える・・・かな?(^^;)
実は、庭木に積もった雪が、風のせいか重さのせいかはわかりませんが、落ちてしまったんですな。( ̄▽ ̄;)
これじゃあ比較にならんか・・・(^_^;)

ついでに、もひとつ。
(最初の表示が昨日、マウスポインタを重ねると今日の様子が表示されます)

1302庭木の雪

ま、まぁ、こっちも似たようなもんか・・・( ̄▽ ̄;)
庭木の雪が落ちて増えたようにも見えるな・・・(^^;)

と、とにかくですねぇ、更に雪が積もったということで今日も除雪車が来まして、故に雪掻きせざるを得ませんでした。
そしたら、除雪車が除雪した跡はやけに滑る部分が出来るんですね。
スノーダンプ(ママさんダンプ)を雪にザクッと突っ込んで、後にさがろうと踏ん張ったら滑って尻餅をついてしまいました。
幸い大した事はなかったんですが、尻餅ついたなんて随分久方ぶりな気がします。(^^;)
毎年の雪掻きでも滑って転びそうになる事はありましたが、なんとか耐えてたんですね。
いや~~~、一瞬の出来事でビックリしました。

さて、雪掻きも終わって、今日も車で出かけました。
やっぱり道路は除雪車のチェーンの跡でガタガタ・・・
胃下垂にでもなりそうなくらい・・・というほどでもないか。(^^;)
でも不快な事に変わりは無いし、車にとっては振動試験をしているみたい。


やれやれ・・・



ani-雪だるま

Comment

brosa  

こんばんは

すごい雪ですね。
雪かき、ご苦労様です。
毎日寒いです。風邪ひかないようにしてくださいね。
尻もちの後遺症は大丈夫ですか?

2013/02/14 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>毎日寒いです。風邪ひかないようにしてくださいね。
e-86ありがとうございます。e-466
でもなんだか昨日からお腹の調子が悪く、微妙に熱っぽいような・・・そうでもないような…e-456
今夜はお粥にしとこうかな・・・e-441

>>尻もちの後遺症は大丈夫ですか?
e-86ありがとうございます。e-466
尻餅ついた瞬間少~し痛かっただけで、後遺症など何もありませんでした。e-320e-454

2013/02/15 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

冬本番ですね

こんばんは。
すごい雪ですね。
京都は今年、あまり雪が降りません。
雪かきは大変だろう事は想像できます。私の親が福井県出身なので、毎年耳にタコができるくらい雪かきの大変さを聞かされました。
風邪には十分注意してくださいね。

2013/02/18 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>雪かきは大変だろう事は想像できます。私の親が福井県出身なので、毎年耳にタコができるくらい雪かきの大変さを聞かされました。
e-86お~~~、そうでしたかぁ。e-257
私は一時期石川県に住んでた事があるんですが、北陸の雪は湿って重いので雪掻きもさぞ大変だった事でしょうね。e-441

>>風邪には十分注意してくださいね。
e-86ありがとうございます。
幸い今のところ風邪はひいてないんですが、消化器系の調子が悪くて今日医者に行ってきました。e-351
大した事はないようですが、風邪同様気をつけたいと思います。

2013/02/19 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest