topimage

2017-06

もっこもこ - 2013.02.10 Sun

きましたね・・・

久しぶりに・・・

もこもこの雪が・・・

130210雪1

130210雪2

130210雪3
積雪は30~40センチくらいでしょうか。

明け方に目が覚めた時に外を見たら既に積もってたので、覚悟は出来てましたが・・・
例によって除雪車も来ました。

お昼頃か雪掻き開始!

柔らかい雪だからそれほど重くはないけど、何故か辛い感じ・・・
雪掻きしてる最中も、深々(しんしん)と雪が降り続く・・・
ようやく終えて一休み。

その後、小一時間ほど車で出かけたんですが、道路の圧雪が除雪車のチェーンの跡でガタガタ。
場所によっては、歩道は雪が積もってるために歩行者や自転車は車道に出てくるので、注意しながらすり抜ける。

そうこうして帰宅すると、雪掻きしたところに10センチほど積もってるし。
この分だと、明日も更にもっこもこに積もって、雪掻きしないといけない雰囲気・・・

やれやれ・・・



ani-雪だるま


● COMMENT ●

雪大変ですね
うちのほうは金曜日に雪が積もりました
天気予報で言っていたので前日から
DVDを借りてきて雪に備えました(何への備えなんだか!)
一日篭って過ごしましたが夕方には解けてきまして
南国の雪なんてそんなもんですから
こうやって雪かきしてもすぐ積もる雪って・・・
ご苦労様です
腰とか傷めないようにお気をつけて

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>雪大変ですね
e-86はい、大変です。e-260
でも今ではむしろ『不幸自慢』みたいなもんですかね~e-440
日頃全く運動しない私としては、冬場の体力作りにもってこいですね。e-271e-442

>>DVDを借りてきて雪に備えました(何への備えなんだか!)
e-86いや、正解ですね。e-287
溶けるのに一日かかるのなら、そちらにしては降った方なんでしょうかねぇ?e-450
待てば溶けるのなら、危険な思いをして外出するより篭ったほうが得策ですよね。e-454

>>腰とか傷めないようにお気をつけて
e-86二日続いただけで肩凝り・筋肉痛ですね・・・e-259トホホ
それに今日は油断して滑って尻餅つきました!e-260
マァ、大した事はないんですけど。(^_^;)

雪かきお疲れ様です。
雪かきをしているあいだも積もるというのがねえ、
大変ですね。

これ以上降らないとイイですね。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>雪かきをしているあいだも積もるというのがねえ、
e-86ホント、困りモンです・・・e-351
「どうせまた積もるんだから、この辺で止めとこうか」とか思っちゃいますが、次の日に持ち越すと辛いので結局一通りやっちゃうんですね。

>>これ以上降らないとイイですね。
e-86立春も過ぎたことだし、ちょっとずつ降り方が弱くなってくれるといいんですけどね・・・e-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/633-4b4c5a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっこもこもこもこ «  | BLOG TOP |  » 母の命日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する