ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

ちゅん子が ・・・産んだ!?

ポン!

130113ちゅん子の卵

文鳥のちゅん子2号さんが産んだ卵です。

ちなみに、一羽で飼ってるので相手はおりません・・・(^^;)
勿論、飼い主の兄でもありません。

いわゆる無精卵てヤツですね。

文鳥に限らず、鳥にはよくあることのようです。
ていうか、ソレがあるから安定的にニワトリの卵が買えるわけでして。
ちゅん子さんだってメスなんだから、今まで卵を産んだ事がないのか若干気にはなってたんですが、兄も今回初めて見たようです。(^^;)

無精卵とはいえ、(体に対して)こんな大きなものを抱えてたんだから、さぞお疲れのことでしょう。
カルシウムと餌を沢山食べて、ゆっくり休んで下さいな。(^^)/



ani-雪ダルマ

Comment

月青  

あら、寒いのに・・・・・。(@゜Д゜@;お疲れ様です。
小さくて可愛い卵ですね。
今更ですが、メスだったんですね。(ちゅん子さん2号なんだからメスですね)

で、卵はどうなったのでしょう???

2013/01/14 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>今更ですが、メスだったんですね。(ちゅん子さん2号なんだからメスですね)
e-86はい、メスだったんです。e-284e-440

>>で、卵はどうなったのでしょう???
e-86まだありますが、・・・どうするつもりなんでしょうね…(^^;)

2013/01/15 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest