topimage

2017-09

夢のオマケ - 2012.12.01 Sat

この時期、沢山の人が同じ夢を見ます・・・


一攫千金
(屮 ̄▽ ̄)屮 エヘヘ


で、極々僅かな望みだけど夢を託して、年末ジャンボを買いましたとも。

そして、オマケに煎餅貰いました。

121128煎餅
瓦煎餅の類でしょうか。
地元で展開しているスーパーのチェーン店「ヤマザワ」の敷地内にある宝くじの売り場なんですが、煎餅には『ヤマザワ宝くじ夢売場』と焼印がありました。

宝くじを買うと時々こうしたオマケが貰えますが、煎餅を焼いたのは地元の御菓子屋でした。
地元密着型! やるなぁヤマザワ・・・

一等が当りますようにっ!





ちなみに、ヤマザワに行ったのは普通に買い物の為なんですが、突然クリームシチューが食べたくなったんです。(^^;)
で、食材を買いに。( ̄▽ ̄;)

ウチにルーも無かったのでルーも買いました。
(小麦粉やら何やらで作るなんて私にゃ出来ないし面倒臭いでしょ)

121128とろけるシチュー
S&B 『ぽかぽかとろけるシチュー[和風クリームほんのりしょうが]
横に並べると長ぇ~よっ
それはいいとして・・・

期間限定です。

それもいいとして・・・(^^;)

実際、ほんのり生姜の香りと風味がありました。
「和風クリーム」とありますが、普通に美味しかったです、いい意味で。
生姜の風味も変に主張する事も無いし、ホント普通に美味しかったです。
「じゃあ、生姜を入れる意味あるんか?」とか言われそうですが、

・・・さぁ ┐( ̄▽ ̄;)┌

メーカーに聞いて下さい。

ごっつぉさん。



ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

ワタシも宝くじ買わなくちゃ・・・。ロト6が全然ダメで・・・、スクラッチで5000円当たるのがせいぜいです。
日頃の行いが悪いのだろうか・・・。(そうかもしれない)

和風クリームって醤油とか入っているんでしょうか?(・。・)
だし入りっていうことなのかな。
ほんのり生姜・・・・・・、試してみようかな。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタシも宝くじ買わなくちゃ・・・。
e-86義務ですか…e-440
ロト6は自分で数字を選べるぶん、データ収集と分析で多少なりとも確率を上げる事ができる・・・かもしれません。(^^;)
他はもう、運を天に任せるしかないですねぇ~┐( ̄▽ ̄)┌

>>日頃の行いが悪いのだろうか・・・。(そうかもしれない)
e-86それは無いでしょうね。e-440
だってソレを言ったら、地道に稼がないで楽して儲けようとしているわけだから、宝くじを買う人には当らないはずです。e-284e-440
だから、宝くじは自分では買わずに貰うようにすれば当るかもしれません。┐( ̄▽ ̄)┌んなアホな…
でも、私はソレを否定してるので、差し上げませんから~e-264

>>和風クリームって醤油とか入っているんでしょうか?(・。・)
e-86隠し味に、信州産白味噌が入ってるそうです。
だから、ご飯によくあうe-429とかなんとか・・・e-440

こんばんは

宝くじ当たるといいですね。
【和風クリームほんのりしょうが】体の芯まで温まりそうなシチューですね。

ところで地震は大丈夫でしたか?
遠く離れたこちらでも結構、揺れてました。
それに長かったので、心配です。
津波はそうでもないみたいですが、被害がないといいのですが。。

地震、大丈夫でしたか?

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>【和風クリームほんのりしょうが】体の芯まで温まりそうなシチューですね。
e-86普通に違和感なく食べれました。e-454
治療後、機会があったら食べてみて下さいな。(^^)/

>>それに長かったので、心配です。
e-86ホント長かったし、関東も結構な揺れだったようですね・・・e-444
こちらは大丈夫です。e-454e-287
若干(?)焦りましたが・・・(^^;)。oO( (゜д゜;)≡(;゜д゜)アタフタ )
交通の面では遅れがあったようですが、今は無事再開したようです。(^^A)

■■月青さん、モッケだの(^^)

ありがとうございます、こちらは大丈夫です。e-319e-454
何持って逃げようかとか寒いから着替えようかとか考えつつも、そうこうしてる間に揺れは収まりました。(^^;)
震源地近くの地域に比べたら揺れは小さいものの、やはり(テレビで見た)去年の惨事が蘇ってきて怖くなりますよね…e-444


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/616-1d0f2de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒様の御歳夜2012 «  | BLOG TOP |  » タイヤ交換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する