topimage

2017-09

タイヤ交換 - 2012.11.26 Mon

今日の天気予報で、
『明日 雪゛降っがもしんねぇ~』
と言っていた・・・
しかも、お昼の予報では吹雪マーク!
なので、この週末でもいいかなぁ~と思ってましたが慌ててタイヤ交換しました。

121126タイヤ交換

小雨は降ってたけど、カーポートの下なので大丈夫。
今回はやや手間取りましたが、無事完了。

あ、作業した場所は斜めになってるから、空気圧は再確認した方がいいなぁ~


それから、昨日ウォッシャー液を交換しましたが、雨の中を走ったらやっぱ見易くなってました。
た~だぁ・・・、ワイパーがキュッキュッって鳴るのがイヤだったけど・・・

だけど帰宅後、ワイパーも冬用に交換したら大丈夫そうでした。



ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

雪!!??
さすが山形。。。

撥水ワイパーですけど、ワタシは使っていますが、連れ合いは嫌いなんですよ。
窓に油膜が張る感じで醜いとおっさる。
好みがいろいろですわ。強制されないからいいけど。。

豪雪じゃなければいいですね。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>窓に油膜が張る感じで醜いとおっさる。
e-86油膜が張る感じ・・・ですかぁ。e-441
使ってる身としてはそういう感じはしないですけど、水はじきが不自然なくらいだからでしょうか…e-450

>>好みがいろいろですわ。強制されないからいいけど。。
e-86そうですね~
慣れなのか好みなのか・・・
私より"走る"車に乗ってる兄が、一般的なウォッシャー液を常用してるくらいだし・・・e-441
むしろそのおかげで廃棄しないで済みましたが。e-440

>>豪雪じゃなければいいですね。。。
e-86先ほどから雨・風が強くなってます。e-350
全国の天気予報でも東北地方の日本海側は吹雪くと言ってましたが、この辺りはギリギリ入るか入らないか、ってところですね…e-441
それにしても、雪が降る降らないの前に吹雪きって、どうなってるの!?って感じです。e-351

さすが 男子!
私には出来ないタイヤ交換です。

毎年、車屋さんの講習にはでてみるものの、なかなか難しいです。
だから雪が降っているところには、車で行けません。
何かあっても対処できないから。(笑)
そちらにお住まいの女性の方も皆さん、雪運転はバッチリなんですか。。
吹雪にあおうものなら、車で外に出ないかも。。

もうタイヤ交換なんですね~
で、何?!ふ・ぶ・き?????
急に寒波が来てるのかな?
こちらも真冬並みの寒さです
朝のニュースでは北海道で停電とか・・・@@
停電したらうちでは暖房器具が1個も使えないことに気づきました><

雪がひどくなりませんように・・・

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>毎年、車屋さんの講習にはでてみるものの、なかなか難しいです。
e-86そちらの場合、みんなそうだと思いますよ~
タイヤを換える必要性も少ないし、機会も更に少ないですもん。
やっぱ、慣れの部分が大きいですね~

>>そちらにお住まいの女性の方も皆さん、雪運転はバッチリなんですか。。
e-86よくはわかりませんが、意外とそうでもないかも~(^^;)
雪が積もって路面(というか雪面というか)が圧雪だと、とてもノロノロ運転ですから。
というより、女性に限らず、油断するとツルッといきますからねぇ、慎重にならざるを得ません。(^^;)
でも、見通しのいい農道だと結構スピード出す人もいますね。

>>吹雪にあおうものなら、車で外に出ないかも。。
e-86それは賢明な判断ですね。e-284e-440
避けれる危険は避けた方がいいに決まってます。
こちらの場合車社会ですから、そうも言ってられなかったりしますが…(^^;)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>朝のニュースでは北海道で停電とか・・・@@
e-86ねーーービックリですよね~e-447
す~~~んごい風で電信柱が倒れたとかどうとか・・・e-350
この辺りは幸い、風も時折強く吹いたり雨・アラレは降りましたが、吹雪くまではいってません。e-456
更に北の酒田市辺りだと、どうかなぁ・・・e-441

>>停電したらうちでは暖房器具が1個も使えないことに気づきました><
e-86昨年の東日本大震災の時も、いわゆるファンヒーターなども結局電気が必要なので、石油ストーブの需要が格段に増えましたよね。
この冬にも買い求める人を見かけました。
停電は滅多に無い事とはいえ、備えとして石油ストーブも一台くらいあった方がいいのかなぁ、と・・・e-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/615-6f5d596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢のオマケ «  | BLOG TOP |  » ウォッシャー液とか洗車とかカマキリとか

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する