topimage

2017-06

編み野菜 - 2012.11.16 Fri

ふっふっふっ・・・

ちらっ

にやり…


ブロ友のエリア55さんにお願いしていたレース編みの野菜達・・・
実は、14日に届いてたんですが、何かいい入れ物が無いかと探してました。(^^;)

で、どぉ~~~にか合格点のものが見つかったので、早速入れてみました。
(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)

エリアさん作の野菜達
左から、茄子・赤カブ・キノコ・人参・トウモロコシ。
よく出来てますよね~

にしても、入れ物の大きさがちょっと大き過ぎて物足りなさを感じますね…(^^;)
何か、追加で作ってもらおうかなぁ・・・
豆やドングリもいいですが、いっそバリエーションを増やしてもらおうかな・・・ニヤリ
野菜類もいいけど、骨付き肉とか魚類とか・・・
ハードル高過ぎっスか。
もっとも、今は注文を受け付けていないようですね…

冗談(?)はさておき・・・

エリアさ~ん
可愛い野菜達を作っていただき本当にありがとうございました。
また何か新作ができましたら、アップして下さいな。
ていうか、今はハーダンガーが大忙しでしたね。(^^;)




オマケ

この2・3日、雷雨が続いてましたが、昨日の朝は雹(ヒョウ)まで降ってきましたっ
いや、霰(アラレ)か・・・?
121115雹
大きいもので一粒100メートル7ミリくらいの大きさ。
(ヒョウ)にしては小さい方だけど、霰(アラレ)というには大きい気がしますが、どうなんでしょうね・・・
この日曜には、北東北(きたとうほく)の天気予報では雪マークでしたねぇ・・・
そろそろタイヤ交換した方がいいのかな・・・



ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

か、可愛い!!!

イイなあ、うっとり。。。やっぱり赤かぶかなあ。
この色からしてピッタリですよね~。

すごいですね、こっちだと雹という表現になりますかねえ。
いくら小さいとはいえ、こんなに降ったら作物の被害が出たのではないですか?

ワタシは、ガソリンスタンドのお兄ちゃんに言われて昨日タイヤ交換をしました。
昨日、初氷だったんですよね。明日は雨みたいだけど、寒いと嫌だなあ。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>イイなあ、うっとり。。。やっぱり赤かぶかなあ。
e-86いいでしょ~e-454
でも今は受け付けてもらえないようで、残念でした。e-264

>>いくら小さいとはいえ、こんなに降ったら作物の被害が出たのではないですか?
e-86う~ん、どうだったんでしょう・・・e-450
少なくとも私はニュースで見た覚えはありませんが・・・(^^;)

>>ワタシは、ガソリンスタンドのお兄ちゃんに言われて昨日タイヤ交換をしました。
e-86お~、換えましたかぁe-451
また雨が続くようだしこれからは気温も下がる一方でしょうから(平均気温が)、賢明かもしれないですね。e-441

ブログ引っ越ししました

こんばんは。ハチミツねこです。
ご無沙汰しております。
先日は結構なアレを頂戴いたしまして、
ありがとうございました^o^
やっぱり、だだちゃのアレは最高に美味しいですなあ。
来年もひとつ、よろしくお願いします(←おねだり?)

ブログ引っ越ししました。
http://222222cat.blog.fc2.com/
同じFC2です。
これからもよろしくお願いします
(^O^)/

それにしても、かわいい作品ですねえ。
あたしなんか、野菜は食べる専門だからなあ(笑)

■■ハチミツねこさん、もっけろよ~~~ん(^^)/

いや~~~ お待ち申し上げておりましたっe-259
ていうか、ある日突然ブログは消えてるし当然ブログ絡みのメアドは使えないしで、縁を切られたかと思って毎晩枕を濡らしておりましたぁe-452
(ヨダレじゃないからe-464 ヨダレ流す意味がわからんしe-264
でも、娘ちゃんの写真付きで結構なものをいただきましたので許します。e-440(何様!?)
何はともあれ、無事復活できてよかったです。e-454
にしても、よくぞ解約したあとで復活できたものだなぁ、と 関心しきり・・・e-450
とにかく、これからもどうぞ宜しくお願いします。e-466

>>あたしなんか、野菜は食べる専門だからなあ(笑)
e-86これから赤ちゃん用の靴下とか手袋とか編みたくなるんじゃないでしょうか…e-454
でも、それどころじゃないのかな。e-456
それに、最近は可愛いものが手軽に買えるから(イヤ、知りませんけど(^^;))作るまでもないのかな。(^_^;)

おはようございます。

秋の味覚ですか。。。あ~~松茸が食べたい。。。(笑)
とってもおしゃれで可愛いですね。
骨付き肉。。作ってもらった際にはUPして下さいね。

ところで霰。。すごいですね。
そんなものが降るんですか。。
形あるあられを見たのは初めてです。 作物被害は大丈夫かなぁ~

可愛いですね

こんにちは。
レース編みの野菜達、可愛いですね。
北東北、つい”ほくほくとう”と読んでしまいました。
秋が短くて、もう冬が間近って感じですね。
風邪の具合はいかがですか?
私は年のせいか、治りが遅いです。

そして、OGULA AZUKI さんに、ひょっとしたらブログの移行の仕方をお聞きするかもしれません。
その時には、手とり足とりご指導のほどよろしくお願いいたします。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>秋の味覚ですか。。。あ~~松茸が食べたい。。。(笑)
e-86食べれるものなら私も食べたいですぅ~e-452
松茸ご飯の素とかありますが、どうせあんなのは国産じゃないんでしょうし、松茸らしい香りすら感じられませんね…e-259
本物の松茸が食べたいっe-449

>>骨付き肉。。作ってもらった際にはUPして下さいね。
e-86はい、必ずや!/( ̄^ ̄)
でも作ってくれるかなぁ・・・(^^;)

>>形あるあられを見たのは初めてです。 作物被害は大丈夫かなぁ~
e-86そうなんですか?e-451
そうかぁ、霰が降るほど気温が下がらないからですかねぇ・・・e-441
(とか言いつつ、霰が降る気温て何度なんだろう?(^^;))
作物は、詳しくは知りませんがやはり被害があったようです。e-351

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>レース編みの野菜達、可愛いですね。
e-86でしょ~e-440

>>北東北、つい”ほくほくとう”と読んでしまいました。
e-86でしょ~(^^;)
自分自身紛らわしいと思ったので、振り仮名付きで書いときました。( ̄▽ ̄;)
東北北部って言い方もあるようですね。(^^;)
これも紛らわしいかな・・・( ̄▽ ̄;)

>>風邪の具合はいかがですか?
>>私は年のせいか、治りが遅いです。
e-86え? 風邪ですか?
風邪は、ひき始めに早めのパ…じゃなくて(^^;)、とにかく早めに風邪薬をのんで対応してます。e-348
そのせいか、ここのところ寝込むほどには至ってませんね~e-440
だけど・・・
風邪に限らず怪我でも筋肉痛でも、治りがか~なり遅う御座います…e-351
擦り傷・切り傷が一週間で治らない、なんて事ざらにありますね…e-259
寄る年波には叶いませんなぁ・・・v-509


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/612-2d27b702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜顔の種 (改) «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り (改)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する