topimage

2017-08

鳥海山と白鳥 (改) - 2012.11.06 Tue

オマケの追記があります。(^^;)


紅葉の時期なのに、天候不良のため写真を撮りに行けてません・・・
とりあえずブログのトップには、自宅の紅葉を撮って集めた写真を載せてみましたけど。

そんな中、晴れ間を狙って白鳥を探しに出かけてみました。

白鳥は日中、餌を求めて田んぼにいる事が多いので農道を直走り、ホントは近場で済ませようと思ってたのに気が付くと酒田市方面まで足を伸ばしていました。(^^;)

で、どうにか適当な場所をみつけて撮る事ができたので、フォト蔵にアップしました。
もし気に入っていただけたなら、ダウンロードも出来ますので、壁紙にどうぞ。
・以下の気に入った写真をクリックするとフォト蔵に飛びます。
・表示された写真にマウスポインタを重ねると、真ん中に+マークが表示されます。
+マークをクリックすると、表示サイズの選択画面になります。
・お好みのサイズを選んで表示させ、写真下の『この写真をダウンロードする』をクリックするとダウンロードされます。

ちなみに、鳥海山と白鳥が一緒に写ってる写真が三枚ありますが、同じ写真を拡大したんじゃなくて違う写真ですから~

ではそういうことで、宜しくどうぞ。


121105chokaisan01
121105chokaisan01 posted by (C)OGULA AZUKI

121105sirasagi
121105sirasagi posted by (C)OGULA AZUKI

121105tonbo
121105tonbo posted by (C)OGULA AZUKI

121105swan01
121105swan01 posted by (C)OGULA AZUKI

121105swan02
121105swan02 posted by (C)OGULA AZUKI

121105chokai_to_swan01
121105chokai_to_swan01 posted by (C)OGULA AZUKI

121105chokai_to_swan02
121105chokai_to_swan02 posted by (C)OGULA AZUKI

121105chokai_to_swan03
121105chokai_to_swan03 posted by (C)OGULA AZUKI

121105swan03
121105swan03 posted by (C)OGULA AZUKI



紅葉の写真は、今年は無理かなぁ・・・




ここから追記

フォト蔵に写真をアップして安心して、すっかり忘れてたオマケ写真・・・(^^;)
ついでなので見ていってチョンマゲ。(; ̄▽ ̄)/

田んぼの畦道で、卵を温める白鳥。(勿論ウソ)

121105白鳥君1


写真を撮ってる不審者(私?)を気にも留めずに、ケンカをふっかけてる白鳥。

121105白鳥君2


温かそうに見えたのか、日光浴の為に私の服に止まるトンボ達。
(単に、効率よく日光浴するには日差しに対して直角の方がいいからだと思います…(^^;))
121105トンボ君1

121105トンボ君2

草などにとまってる時は近付くと逃げるくせに、服にとまってる時は手を目の前に近づけても(触っても)なかなか逃げてくれない…(^_^;)


なんとな~く のどかな一時でした。



ani-ドクロ

● COMMENT ●

なるほど~
白鳥は昼間は田んぼにいるんですね~
普段公園とかでしか見たことがないので(しかもTV^^;)
いつでもどこでも水に浮いてると思ってました

トップの写真はお庭の紅葉ですか!@@
綺麗ですね~
うちのほうは紅葉自体があまりなく・・・
ちょっと寂しいなぁ

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>いつでもどこでも水に浮いてると思ってました
e-86なんといっても白鳥の湖、湖の白鳥ですからネ~e-440
で、ご飯を食べて日向ぼっこして、夕方になると川や湖・池なんかに戻って朝まで寝るわけです。e-445スピ~
基本的に、地上は外敵から襲われるかもしれないので危険ですが、水上なら襲われる心配も無いからなんでしょうね。e-374

>>トップの写真はお庭の紅葉ですか!@@
e-86辛うじて紅葉になってる木がいくつか(三つ?)あったので、寄せ集めてみました。e-257

>>うちのほうは紅葉自体があまりなく・・・
e-86時期的にまだなんでしょうかねぇ・・・?e-450
紅葉前線はどの辺りなのか知りませんが。(^^;)

よし!
下から2番目のお写真、ダウンロードさせていただきました。デスクトップの背景にしました。
これで、毎日鳥海山が拝めるわあ~、(´∀`*)ウフフ。
ありがとうございます。

紅葉、こちらは日光あたりですかねえ。
ウチの周辺ではドウダンツツジが綺麗に紅葉しています。
でも早く散ってしまうかもです。(^_^;)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>下から2番目のお写真、ダウンロードさせていただきました。デスクトップの背景にしました。
e-86いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。e-466
因みに、私は下から三番目を壁紙にしてます。
私のパソコンの画面は1366×768のワイド画面なんですが、設定で『ページ横幅に合わせる』にすると画面いっぱいでありながら下から二番目の写真のように見る事ができます。
まぁ、そんな設定の仕方もあるということで(^^;)、色々試していただけたらと思います。

>>紅葉、こちらは日光あたりですかねえ。
e-86では、下に紅葉が下りてくるのはこれからなんですね。e-257
楽しみですね~(^-^)
こちらは、鶴岡公園の桜は紅葉真っ最中かなぁ~
見に行きたかった月山は、もう終わってる可能性大です…e-444

>>ウチの周辺ではドウダンツツジが綺麗に紅葉しています。
e-86実は、トップの写真の左上のがドウダンツツジなんですよぉ。e-257
そして、真ん中の上の小さいのもドウダンツツジなんですよぉ。e-440
表面の葉っぱはいい色付き具合なんですが、中の葉っぱは緑色なんですね~e-451
初めて気付きました。(^^;)

白鳥が田んぼを歩く・・・・
すごい写真ですね。
こんなにたくさんの白鳥は見た事がありません。

わぁ~わぁ~といって見てました。
でもトンボの写真の方が好きかも。。。
AZUKIさんの腕に止まったトンボ。。。
ナイスショットです!

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>こんなにたくさんの白鳥は見た事がありません。
e-86このくらいの群れがあちこちに点在しているので、数的にはこんなもんじゃありませんゼ。e-440
沢山いる白鳥を全部写真に入れ込もうとすると、点になるかも・・・(^^;)

>>ナイスショットです!
e-86ありがとうございます。e-319e-454
それにしても、ホンっト逃げないんですよぉ。(^^;)
ケイタイをガサゴソ取り出してカメラを向けても動こうともしませんでした。( ̄▽ ̄;)
だまって立ってたら、次々と寄って来るので、追い払うのに苦労しました。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/610-30089082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩り (改) «  | BLOG TOP |  » シクラメンと夜顔の実

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する