topimage

2017-08

古のアニメgif みっけ - 2012.10.24 Wed

う~ん・・・昨日からお腹の具合が悪い...
吐き気が続いてるんだけど、特に悪いものを食べた覚えも無いし、もしかしたら日曜の鼻風邪が後を引いてるとか?
そういえば、頭が重い感じも続いてるかも・・・
(と、風邪のせいにしようとしている…)

それはさておき、過去の記事を修正してたら懐かしいアニメーションgifファイルが出てきたので、アップしちゃいます。

イラストにマウスポインタを重ねたままにすると、一回だけ再生されるアニメが表示されます。
再度ご覧になりたい場合は、マウスポインタを重ね直してして下さい。


ぶんちょ~

三年ほど前、白文鳥を飼っておられたブロ友さんからの依頼で作ったものです。
MacでFlashを使って作ったんですが、諸事情により今は作れません・・・
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、記事の下に小さいアニメgifを載せてるんですが、それも同様にして作りました。
これは単に「記事が終わったよ」という意味で載せてただけなので、無くてもいいんですけどね。(^^;)

PhotoShopはアニメgif作れるんでしたっけ?
今はどうなのか知りませんが。
私の場合、今はGIMPというフリーのフォトレタッチソフトを使っていて、アニメgifも何かいいフリーソフトが無いかと思ったんですが、Flashみたいに簡単に作れるのは無さそうですね。
有料のはありましたが・・・

PhotoShopかぁ・・・



ani-ドクロ

● COMMENT ●

こんばんは

アニメも自作するんですか。多趣味なんですね。。。びっくり~(o^-^o)/

ところでAZUKIさんも風邪ですか。。。
これだけ天候が不安定だと風邪もひくよね。
私の周りでも体調悪い人が続出してます。
お互いに早く治るといいね。
まずはお大事にして下さい。~(o^-^o)/

すごいなあ

体調はいかがでしょうか?
ワタシは実は、こじらせ気味です。。。(だって休めないんだもん)
お互い大事にいたしましょう。

文鳥の首をかしげるところが何ともいい感じですね。
PhotoShop、別の家族のPCには入っているのですけどね、
あれがあれば写真にいろいろ書けるのになあ。。。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>アニメも自作するんですか。多趣味なんですね。。。びっくり~(o^-^o)/
e-86基本的にビジュアル系(ミュージシャンではなく写真とかイラストとか(^^;))は好きだし、アニメが作れるソフトを持っていたので作ってみました。e-454
今は作れませんが・・・e-259

>>まずはお大事にして下さい。~(o^-^o)/
e-86ありがとうございます。e-466
ホント不安定な天気ですよねぇ・・・
「ナントカ心と秋の空」とはよくいったもので。
日中は晴れてましたが、さっき雷雨でした。e-350
体には気をつけたいですね~e-456

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタシは実は、こじらせ気味です。。。(だって休めないんだもん)
e-86あらら、・・・まぁ仕方が無いといえばそれまでですが、「たまには私を気遣ってくれーーー!e-449」てところでしょうか。e-441
お互い、大事にしましょう・・・e-459

>>PhotoShop、別の家族のPCには入っているのですけどね、
e-86ソフトによると思いますが、もしかしたらユーザー登録してあれば「パソコン2台までインストール可」とかなかったかな・・・?e-450
勿論、あくまでも予備的な使い方でしょうけど。(^^;)
あ、でも私が使ってるGIMP(ギンプ)はフリーソフトだし、文字など色々書き込めますよ。e-284e-454
ご参考まで、コチラ↓をご覧下さい。
http://twist.jpn.org/gimpwiki/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
GIMPの使い方の書籍も色々出てるくらいですから、怪しいソフトではないと思います。e-440

Flashって簡単なんですか~?!@@;
私持ってるんですよ^^;
フォトショップにはCSになってもgifアニメつくるソフト付いてます
ただし、一番新しいやつの情報は知らないです^^;
腰がなんともなかったらFlashに挑戦したいなぁ・・・

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>Flashって簡単なんですか~?!@@;
e-86Flashアニメを作ってgifファイルに書き出すだけのチョ~簡単操作ぁ~~~e-284e-454
と、gifファイルにするのは簡単なんですが、Flashそのものが簡単かといえば、どうかなぁ~(^^;)
月並みですが、多少コツがあるけど慣れれば簡単だと思います。(^^;)
基本的にアニメ素材を描くときは、Illustratorなどドローツールにあるベクタ画像なので、変形・変色などは楽に出来ると思います。
絵心のあるエリアさんなら、キリッとしたベネさんがニッコリ微笑む動きをするアニメなど造作無い事でしょう。e-440e-287
(と、あおる…)

>>フォトショップにはCSになってもgifアニメつくるソフト付いてます
e-86ねぇ、ありますよねぇ~e-257
ちなみに、どうやって作るんですかネェ?(^^;)
もしかして、もと素材をひとつひとつ描いて・・・ なんて事は・・・ 無いですよね?(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

テレビのリモコンのちょっと気になる事 とか «  | BLOG TOP |  » つるおか大産業まつり2012に行ってきた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する