topimage

2017-06

'10/9/28~10/2までの朝顔 - 2010.10.04 Mon

 またまた更新サボリ気味中…

 またまた早速、朝顔日記~



9月28日(火)

100928GC日の丸 100928GCミルキーウェイ
『日の丸』、右『ミルキーウェイ』
こんなんでしたぁ~



9月29日(水)

行灯仕立ての『日の丸』
100929行灯仕立て日の丸

行灯仕立ての『ミルキーウェイ』
100929行灯仕立てミルキーウェイ
色違いですが、よく見てないので同じ蔓から咲いていたかは不明。
ま、別の蔓と考えるのが自然でしょうね。

グリーンカーテンの『日の丸』
100929GC日の丸
あまり綺麗な花ではないですけど・・・



9月30日(木)

めんどくさいのでまとめてドン!
(写真クリックで拡大)
100930朝顔達

そしてそして、念願の『エンジェルカラー』・・・と言っても、こぼれ種から咲いたものですけどネ。
(写真クリックで拡大)
100930こぼれ種のエンジェルカラー
ひとつだけ咲いてました。



10月1日(金)

行灯仕立て『日の丸』
101001行灯仕立て日の丸

行灯仕立て『ミルキーウェイ』
101001行灯仕立てミルキーウェイ
こんなんでしたぁ~



10月2日(土)


101002GC日の丸 101002GCミルキーウェイ
左はグリーンカーテン『日の丸』、右は『ミルキーウェイ』
こんなんでしたぁ~


 更新もだけど、記事の内容も怠慢ですなぁ~



 :||--      :||--
    :||--

● COMMENT ●

元気ですね

日の丸さん、まだまだ元気に咲いてるんですね。
色違いのミルキーウェイさんも不思議。
本当の色は青いほうですよね?
並んで色違いはやっぱり絵になりますね~。

エンジェルカラーの子、ついに咲いたんですね。
おまでとうございます。
かなり濃い紫、すっごく綺麗です。
うちの近くに野生化したこの朝顔が咲いてるのですが、
かなりたくさん咲いていて綺麗なんです。
白っぽい朝顔軍団の中に、一つだけ濃いカラーも更に映えて綺麗じゃないですか?

元気そうですねえ

おお!!
元気そうですねえー。

エンジェルカラーきれいですね。
1つだけというのがまた・・・・・、そのうちあちこちから
ポンポンとというのは期待できないのでしょうか?
10月1日の日の丸の木漏れ日がなんともいい感じですね。

綺麗で、突っ込みようがありませんでしたわあ~。(^^;)

■■ morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>日の丸さん、まだまだ元気に咲いてるんですね。
実は、どうも病気になってるものがあるんですが、もうシーズンオフも近いしみっともないので伏せてます。e-464

>>並んで色違いはやっぱり絵になりますね~。
ね~ぇ。e-348
なんでこんな咲き方したのかはわかりませんけど。e-440

>>エンジェルカラーの子、ついに咲いたんですね。
ありがとうございます。
ついに、というか、朝顔の自力によるものなので、私はなんのお世もしてないんですよネェ…e-441
まっ、一目見れたからいいけど。e-454

>>かなりたくさん咲いていて綺麗なんです。
おやまe-451
それは見てみたいですなぁ~e-257
野生化ってのもすごいですねぇ。
なんでだろ?e-450

>>白っぽい朝顔軍団の中に、一つだけ濃いカラーも更に映えて綺麗じゃないですか?
それがですねぇ、これはプランターじゃなくて庭の地面スレスレに咲いてたので、もしかすると気付かなかったかもしれないんですよネェ…e-351
見つけられてよかった。e-446

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>元気そうですねえー。
元気かも~e-454
実は、だいぶ枯れてるものもあるんですけどネ。e-441

>>1つだけというのがまた・・・・・、そのうちあちこちから
>>ポンポンとというのは期待できないのでしょうか?
そうなってくれると嬉しいんですが…e-441
なんか、庭の地面にいつの間にか生えてて、かなり小さいのであまり期待はできないかも~e-444

>>10月1日の日の丸の木漏れ日がなんともいい感じですね。
ありがとうございます。
あんまり意識してなかったな。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/59-ccc16636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のプチツーリング «  | BLOG TOP |  » '10/9/24~26 その後の朝顔…とか (改)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する