topimage

2017-06

今日の朝顔 12.09.11 - 2012.09.11 Tue

今日は一時間ほどでしょうか、雨が降ったのでまた幾分気温が下がったようです。
月山ダムは水位が上がったかなぁ・・・(この辺りでは水不足の話は出てないようですが)


ここにきて、グリーンカーテンがまた華やかになりました。
120911グリーンカーテン
紫色はアシミ2、真ん中より右側の水色っぽいのはアシミ1

最近、アシミ2はシベが花弁化し易い?
120911アシミ2-1 120911アシミ2-2

シミミ
120911シミミ
やっぱり、色が濃くなってる気がする。

アシミ2夕顔の共演。
120911アシミ2と夕顔

アシミ1夕顔の共演。
120911アシミ1と夕顔
アシミ1は本来水色ですが、夕方になり薄紫に。

お見せするほどのものじゃありませんが(^^;)、自然に落ちた夕顔の花がら。
120911夕顔の花がら
以前から思ってたんですが、夕顔がまだ綺麗に開いている状態なら、漏斗(ロウト、ジョウゴ)のように使う事ができるかも…



本日の作業
プランター・行灯仕立て共:
花がら摘み。
(そろそろやめようかな・・・)
液肥入り水遣り。




ani-ドクロ

● COMMENT ●

わああ!
カーテンすごいですね。美しいわ。
アシミ1、2さんもシミミさんも綺麗ですね、うっとり。
ヨルガオとの競演もイイですね。
漏斗・・・・・・・・・・、ちなみに何に使うんですか???

■■月青さん、モッケだの(^^)

早速のコメントありがとうございます。e-466(さきほどアップしたばかりだから( ̄▽ ̄))

>>漏斗・・・・・・・・・・、ちなみに何に使うんですか???
e-86やっぱ、ソコですよね。(^^;)
突っ込まれそうな気がしてました。(^^;)
で、何に使うんだろ?( ̄▽ ̄;)

こんばんは

緑のカーテンが、とってもステキです。
自然の色に癒されちゃいました。
こころなしか、涼しさもかんじたり。
そう言えば、いつの間にか蝉の声が鈴虫の声にかわった我家です。

外は残暑とはいえ、虫の世界では秋の虫への交代がはじまっているんですね

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>自然の色に癒されちゃいました。
>>こころなしか、涼しさもかんじたり。
e-86それは良かったです。e-257
緑は気持ちを落ち着かせる効果もあるそうです・・・たしか…( ̄▽ ̄;)

>>そう言えば、いつの間にか蝉の声が鈴虫の声にかわった我家です。
e-86そうですね~
この辺りもコオロギをはじめとして、色々な虫の音が秋を感じさせます。e-446

>>外は残暑とはいえ、虫の世界では秋の虫への交代がはじまっているんですね
e-86やっぱり自然の中で生きている彼らは、しっかりと季節の変化を感じてるんでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/587-de5d0578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 12.09.14 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 12.09.10

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する