ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 12.08.31

いつもの朝顔。(^^;)

シミミ
120831シミミ
薄いピンク・・・ホント再現できないですねぇ~
ともすると、グレーに見えてしまう・・・
明るさとか多少の補正はかけてるけど、屁のツッパリにもなりませんゎ~

アシミ3
120831アシミ3
濃いピンクは綺麗に出ますね~

アシミ1
120831アシミ1
後ろ(ネットの表側)にも二つ咲いてるけど、咲いてる場所が高いし葉っぱに隠れてるので撮れませんでした。
これは手を伸ばしてやっっっと撮れました。(^.^A)


一方夕顔は、月明かりで撮りたかったけど力量不足・・・もあるけど、三脚立てて無風状態じゃないと撮れないので諦めました。


オマケ

地を這う蔓・・・

120831夕顔の蔓
いや、じつは引っ張り出したんですが、いつの間にか根元近くから生えてこの長さまで横方向に伸びてました。(^^;)
いつも上の方ばかり見てるから(蔓の伸び具合とか花の咲き具合とか)、全然気付きませんでした。( ̄▽ ̄;)
しかも、昨日の記事に載せたものと同じような葉っぱが生えてました。
ということで、下の方で花を咲かせてくれる貴重な存在、勿論このあと誘引しましたとも。



本日の作業
プランター・行灯仕立て共:
花がら摘み。
液肥入り水遣り。




朝顔花火

Comment

月青  

いつもの朝顔もいいけど、3番目の水色の覆輪の写真が好みだわー。
黄緑と水色の組み合わせがいいですね。

夕顔、種をとりますか??

今月も暑いんですって・・・・。

2012/09/01 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>黄緑と水色の組み合わせがいいですね。
e-86いいんですけどねぇ、陰になってるのでどうしても写りが今ひとつ…e-456
(レフ板で光を当てればいいのかな…)

>>夕顔、種をとりますか??
e-86採る予定はありませんが勝手に出来ると思います。(^^;)
・・・もしかしてご所望でしょうか?e-440
あれ? 夕顔も自家受粉なのかなぁ?e-450

>>今月も暑いんですって・・・・。
e-86週間天気予報ではこちらも夏日が続くようです。e-351
朝顔・夕顔の活躍(沢山の花)にはありがたいんですが、世話する人間がもちません…e-327

2012/09/01 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

朝顔の緑のカーテン。。色が鮮やかですね。
主役はもちろんお花ですが、鮮やかなグリーンに思わず目が行っちゃいます。

今日も暑かったし、明日も暑そう 
まだまだスクスクと育ちますね。
AZUKIさんちの朝顔君たち。。。(^_-)-☆

2012/09/03 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>主役はもちろんお花ですが、鮮やかなグリーンに思わず目が行っちゃいます。
e-86すいませんっe-459 この写真は補正してます・・・(^^;)
いや、でも実際明るい日中なら、裏から見るとこんな感じですね~e-454

>>まだまだスクスクと育ちますね。
e-86はい、伸び盛りでとっても元気です。e-454
元気が良過ぎてちょっとだけ困ってます。(^^;)
でもこれからは放置しようかなぁと思ってます。e-440

2012/09/03 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest