topimage

2017-06

今日の朝顔 12.08.18 - 2012.08.18 Sat

グリーンカーテンの朝顔も、やぁ~~~~~っと咲きました

120818アシミ1-1

120818アシミ1-2

ちなみに、アシミ1です。

極僅かに赤みが入った青(水色?)ですね。
覆輪はかなり控えめ。(^^;)
四つ咲きました。


更に、アシミ2の蕾なんですが・・・朝見た時はこんなでした。

120818アシミ2-1

赤くて(濃いピンク)小さくてソフトクリームじゃなくて・・・(^^;)

そして、夕方はこんな状態です。
(写真にマウスポインタを重ねると反対側から見た写真になります)

夕方のアシミ2

小さいまま咲くのかと思ったら、ソフトクリームにはなってないけど成長してました。
でも、この雰囲気だと夜中のうちに咲きそうだなぁ・・・


そして夕顔は・・・

120818夕顔
また曲がってるし・・・
ま、いいけど。


オマケ

こぼれ種のミルキーウェイ2個。

120818ミルキーウェイ1

120818ミルキーウェイ2
若干、桔梗咲き?
栄養は、プランターのおこぼれだけだからかなぁ・・・



昨日(8/17)の作業
プランター:
摘芯。
オルトラン粒剤散布。
液肥入り水遣り。


行灯仕立て:
摘芯。
オルトラン粒剤散布。
緩効性肥料追加。
液肥入り水遣り。




本日の作業
プランター・行灯仕立て共:
液肥入り水遣り。




朝顔花火

● COMMENT ●

おめでとうございまする。
グリーンカーテンに華がさきましたねー。
これから、どんどん咲くんだろうなあ。
ウチは、カーテンは終盤だと思いますね。
行灯仕立ては、これからでしょうけれど・・・。

咲きかかっている花って、夜のうちに咲いているんでしょうか?
ウチは柿渋茶覆輪の蕾がそうなんですよね。
夕顔、気を持たせますね。

夕顔が

こんにちは。
夕顔、楽しみにしてますよ。
朝顔もようやく咲き始めましたね。
濃いピンク?の朝顔も楽しみにしてます。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>これから、どんどん咲くんだろうなあ。
e-86ありがとうございます。e-466
これからドンドン咲きます。e-319e-348

>>ウチは、カーテンは終盤だと思いますね。
e-86え~~~!? そんなぁ~e-350
まだ咲くと思いますよ~(肥料等をどうするかにもよりますが…(^^;))
だって、毎年10月まで咲きますもん。e-264

>>咲きかかっている花って、夜のうちに咲いているんでしょうか?
e-86夜中の01:30頃に見たら、3割ほど開いてました。
単に、ソフトクリームの蕾より咲くのがちょっと早いだけかもしれませんね。

>>夕顔、気を持たせますね。
e-86ふっふっふっ・・・e-440

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>夕顔、楽しみにしてますよ。
e-86ありがとうございます。e-466
楽しみにしといて下さい。e-348
ふっふっふっ・・・e-440

>>濃いピンク?の朝顔も楽しみにしてます。
e-86はい、楽しみにしといて下さい。e-348
ふっふっふっ・・・e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/573-ff13c62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 12.08.19 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 12.08.16

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する