topimage

2017-06

お盆だというのに - 2012.08.13 Mon

いや、お盆とは直接関係ないかな・・・(^^;)

午前中は多少雨は降りましたが大した事が無く、だけど結局出かけずに午後2時くらいまで掃除三昧・・・
その後、気分転換にちょっと車で出かけたら大雨に!

途中、道の駅に立ち寄り、車から出て建物に行くときはやや小降りだったけど、車に戻ろうとしたら・・・
120813雨1
軒先から流れる水はまるで(花火のナイアガラの)滝のようでした。

車に戻ろうにも、遠くが雨でかすむほどの降り方にしばし呆然・・・
120813雨2
実は傘を持ってたのですが、強行したら結局濡れてしまいました。

こんな状況でもタダでは起きないのが私。  (そうだったの?)
フロントガラスに流れる雫を撮って遊んでみました。

120813雫1

120813雫2

120813雫3

もしかしたら、万が一、念のため、壁紙にしてみたいと思う方のために、コチラをご用意いたしました。
ここに行っていただき、雫の写真をクリックします。
現れた写真の下にある『他のサイズで見る』をクリック。
『表示サイズ』の中からお好みのサイズを選んで表示させ(クリック)、
下にある『この写真をダウンロードする』をクリック。
あとは、通常のウィンドウズの壁紙の設定に従って壁紙にして下さい。
尚、元サイズは1260×960ピクセルで、552KBです。


そんなこんなで、ウチに帰ってブログの編集をしていると、
「4時頃墓参り行くぞ」と言われたのですが、
「こんな雨の中墓参りに行くんかいっ」と思ってたら小降りになりました。
墓参りに行ってついでに買い物して帰ってきたら、また本降りに。
ご先祖様ありがとう・・・



オマケ

この話題を『オマケ』扱いにするのはちょっと抵抗があったけど、マァいいや。

夕顔の蕾が、一日でここまで伸びました!

120813夕顔の蕾
ドリルの軸の部分が倍に!
いよいよ明日開花か!?

嬉しい事は嬉しいけど、蕾の初っ端があんな形だったから成長過程の様子から不気味な印象が抜けず、微妙な気分・・・
とにかく、真っ白で綺麗な花を早く見せておくれ~~~



本日の作業
プランター・行灯仕立て共:
無し




朝顔花火

● COMMENT ●

こんばんは

すごい雨(スコール)だったんですね。
そういえば、東京以外は、お盆は8月でしたね
お墓参りに来てくれてありがとう!ときってご先祖様も喜んでいますよ。

しずくの写真は渋いですね。
私も貰おうかしら。。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>すごい雨(スコール)だったんですね。
e-86昨夜は、大雨警報・洪水警報etc.が出てたんですが、どうやら大きな被害はなかったようで安心しました。

>>そういえば、東京以外は、お盆は8月でしたね
e-86ここ鶴岡市も7月ですが、他が8月だから二度やる羽目に・・・
ホントに二度やらなアカンのかいな・・・e-441

>>お墓参りに来てくれてありがとう!ときってご先祖様も喜んでいますよ。
e-86逆にご先祖様にお手数をおかけしたみたいで恐縮です…e-459
天気を操るのはかなり骨の折れる作業かと・・・e-456

>>私も貰おうかしら。。
e-86まいどありぃ~e-454(いや、無料ですからご安心を(^^;))
全体的に明るめなので逆に焼きつきが気になるところですが(^^;)、スクリーンセイバーを設定しておけば大丈夫でしょう~e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/569-ea02ef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 12.08.14 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 12.08.12

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する