topimage

2017-07

今日の朝顔 12.08.02 - 2012.08.02 Thu

今日も暑いです・・・


早速本題。

行灯仕立てはこんなです。

120802行灯仕立て
既に本蔓と子蔓の区別がつきません。
花芽があるのか無いのかもわかりません。

が、ひとつ見つけました。

120802アアミの蕾
中央よりやや下の白っぽいモノ、アアミ(朝顔)の蕾、2センチくらいです。
いつの間に? って感じです。


グリーンカーテンはこんなです。

120802プランター
「2日前と違うんかいっってツッコミ入れられそうですが・・・
120731プランター(一昨日の写真)
う~ん・・・大して変わらんか( ̄▽ ̄;)

なんか、ネットがガタガタだなぁ~(;¬¬)
こりゃ、なんとかせにゃ…

夕顔の蕾は徐々に大きくなってると思われます、多分。
朝顔の花芽はよくわかりません。(^^;)
こっちも、「気が付いたら大きくなってた」とか「咲いてた」なんて事になるかも。(^^;)


ついでに、ミルキーウェイの蕾。

120802ミルキーウェイ
明日、咲きそうですね。


本日の作業
プランター・行灯仕立て共
本来の使い方とは違うかもしれませんが、マァ予防的と言いますか(^^;)、噂の(?)リキダスを混ぜて水遣り。
蔓の誘引少し。





オマケ

某所(道の駅みかわ「マイデル」)で育てているゴーヤーのその後。
120802マイデルのゴーヤー
たまたま見つけたのは手のひらサイズでしたが、イッチョマエにゴツゴツした面構え。



朝顔花火

● COMMENT ●

AZUKIさんの去年の朝顔日記を読ませてもらいましたけれど、7月中旬には咲いていたのですね~。
ふうむ・・・。
もう咲くでしょ。(どこに根拠が?→カン)
もしかして、今日咲いていたり~~。(^^)

リキダス入れてみたんですね?
今年は、数種類の液肥を使っています。
どれが、効き目があるのかわかりませんが、
先週はチッソが多めの液肥(野菜用と書いてあった)を使ったら、
元気になって、花数が多くなってきましたよ。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>AZUKIさんの去年の朝顔日記を読ませてもらいましたけれど、7月中旬には咲いていたのですね~。
e-86そぉ~なんです、川崎さん。e-284e-441(激古っ)
しつこいですが、今年は準備万端で早めに咲く事を期待してたんですが、どうしたことかこんなにも遅くなって悲しんでおります。e-259めそめそ

>>もしかして、今日咲いていたり~~。(^^)
e-86残念ながらソレはありませんでしたがe-264、ようやく蕾らしい姿も見えてきたし、そのうち咲くでしょ。e-440

>>先週はチッソが多めの液肥(野菜用と書いてあった)を使ったら、元気になって、花数が多くなってきましたよ。
e-86・・・野菜用ですか(^^;)
まぁ、悪い事はないでしょうし、実をつけるには花が咲かないといけないですもんね。e-440
それにしても、ホントに色々試してるんですね。(^^;)
まぁ、メネデールにしろアンプルにしろ私も必要性や効果が今ひとつわかってない状態で使っているから、大して変わりませんけど。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/561-845e01c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝顔 12.08.05 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 12.07.31

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する