topimage

2017-07

今日の朝顔 12.07.22 - 2012.07.22 Sun

え~っと・・・大して書くことは無いのですが、一応。(^^;)

プランターの夕顔に、なんか出来てました!

120722夕顔の何か

なんだか、朝顔の実(種)みたいな膨らみがありました。

花が咲いた覚えも無いし蕾にも見えないけど・・・


オマケ

昨日の、こぼれ種のミルキーウェイ。

120721ミルキーウェイ

花径5センチ程度の小さい花でした。



本日の作業
プランター:
朝顔・夕顔の誘引。
アシミ3とシミミの摘芯。
夕顔の病気らしき葉っぱの摘み取り。
潅水。

行灯仕立て:
黄色くなった葉っぱの摘み取り。
潅水。




ani-ツバメ

● COMMENT ●

ミルキーウェイ

かわいいですね~。いいなぁ。
うちのマルバは花芽も殆どできていない感じです。できてても早い段階で枯れ落ちるのか、無くなってるみたい。
こんなかわいいお花が早く見たいです。
夕顔さんの実みたいなやつ、これが花芽だったらすごいですよね。
でもまだ咲いていないので、その可能性もありますよね。
やっぱり朝顔とは全然違うのかもしれないですね~。これは楽しみです。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>うちのマルバは花芽も殆どできていない感じです。できてても早い段階で枯れ落ちるのか、無くなってるみたい。
e-86なんなんですかねぇ?e-450
ちゃんと調べてないから未だに原因がわかりません。e-441

>>でもまだ咲いていないので、その可能性もありますよね。
e-86そうなんですけどね~e-441
でもホント見た目には、朝顔のまだ熟していない頃の実みたいなんですよねぇ…
これから蕾らしい形になっていくのかなぁ・・・e-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/557-c1c51832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒河江ダム(月山湖)ドライブ «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 12.07.19 とか

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する