ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

念願の唐揚げ~

 確か、オープンは今年の春頃だったような・・・
唐揚げ専門店、その名も『カラッと からあげ屋』(リンク有)
流行り廃りの早い土地柄という噂なので、なくならないうちに買いに行こうと思いました。
でも、サイト見てみたらどこかのチェーン店とかじゃなくて、地元の農場が経営してるようだし とてもしっかりしてそうなので、すぐになくなる事はないんじゃないかな。
むしろ安心感がありますね。
それに最近気温が下がってきてて、食べ頃かなと思って。(どんな理由やねん)
(写真にマウスポインタを重ねると『美味しさの秘密』が見れます

ひ・み・つ♪

 で、今回買ってみたのがこちらっ
ももの唐揚げげそ揚げ。(写真クリックで拡大)(ホライズンもどき)
からあげ屋のももの唐揚げ からあげ屋のげそ揚げ

「…冷めても美味しく、カリッとジューシーで、…」と書いてあったので、敢えてレンジで温め直す事はしませんでした。

うん、確かに冷めてもジューシーで美味しい
スーパーの唐揚げみたいに硬かったりモソモソしてなくて柔らかい。
たぁ~だ~、「カリッ」とはしてないので、「カリッとジューシーで」「冷めても美味しく」の記述は順序を入れ替えた方がいいんじゃないかなぁ・・・
(あくまでも主観です
げそ揚げも同様に、スーパーのみたく硬くなくて、思ったより柔らかい。

味も勿論美味しい。
そのままで十分美味しいけどいい意味で主張がないので、もっと刺激が欲しい人は胡椒をかけるなりマスタードを塗るなり、また、サッパリと食べたい人は酢やレモン汁をかけるなりしてもいいかも。
(あくまでも主観です

正直、「スゴく美味しい」とか「クセになりそう」とかいう事はないけど、機会があればまた食べたいです。
(なんか微妙な言い方ですが他意はありません。揚げ物は好きですが「大好き」というほどではないのでこういう言い方になりました。)



朝顔花火

Comment

みづきうさぎ  

えへへ

とうとう、念願の(ちなみに誰の念願?わたしか?)唐揚げを召し上がれたのですね?
冷めても美味しかったんじゃ良かったですね。
げそもあるんですか・・・。あー、顎の調子がイマイチだからげそはたべられないわー。(--)

どうしてもメニューを思いつかないとき、今日は揚げ物を食べてもいいかなというときに重宝しますね。(^-^)
あー、すっきりした。。。

2010/09/13 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ みづきうさぎさん、モッケだの(^^)

>>とうとう、念願の(ちなみに誰の念願?わたしか?)唐揚げを召し上がれたのですね?
念願なのは私e-141e-257・・・と、うさぎe-247さん。

>>あー、顎の調子がイマイチだからげそはたべられないわー。(--)
そうですねぇ、柔らかいとはいえ「スーパーのよりも」なので、顎に負担になるのは間違いないし・・・e-441

>>どうしてもメニューを思いつかないとき、今日は揚げ物を食べてもいいかなというときに重宝しますね。(^-^)
そうですね。e-454
それに今度は、だし巻き卵とコロッケも食べてみたいなぁ・・・( ̄▽ ̄)
そのためには、普段は揚げ物控えたいところです。e-442

>>あー、すっきりした。。。
よかった。e-454

2010/09/13 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |  

brosa  

No title

へぇ~!そんなのがあるんだ。

ぜんぜん知らなかった。
テレビで宣伝はしてないよね。
口コミ?
山形かぁ~!買いに行くにはちと 遠いなぁ~!
でも焼きたてがたべた~い。
いくら冷たくても美味しいとはいえ、やっぱりあったかいのがたべたいなぁ~!
いいなぁ~念願の?から揚げ君を食せて。。。。~σ(^_^;)

2010/09/14 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ brosaさん、モッケだの(^^)

>>ぜんぜん知らなかった。
>>テレビで宣伝はしてないよね。
>>口コミ?
知らなくて当然です。地元山形県鶴岡市の企業が経営してるんですから。e-440
テレビの宣伝も見たことないですねぇ。
新聞の折り込みチラシくらいはあったかもしれないけど、それも知りません。(^^;)
よく通る街道を通りかかってたまたま見つけました。e-119

>>いくら冷たくても美味しいとはいえ、やっぱりあったかいのがたべたいなぁ~!
ですよね~(^m^)
だから今度は熱々を食べるか、せめて温め直してから食べます。e-319e-454

>>いいなぁ~念願の?から揚げ君を食せて。。。。~σ(^_^;)
唐揚げは無理ですが、わんぱくたまごはネット通販してるようなのでいかがでしょうか。e-372
とか言いつつ、私もまだ食べた事ないんだけど。(^^;)

2010/09/14 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

美味しそう

唐揚げ大好きです。
リンク先見たらげそ天の写真が超うまそうでした~。
冷めても美味しいってすごいですよね。
スーパーのげそ揚げは固くてベチャっとして美味しくないですよね。
でも確かに「冷めても美味しく、カリッとジューシー」は何か変かも。そこは次回行った時に突っ込みたいですね。

2010/09/15 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■ morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>リンク先見たらげそ天の写真が超うまそうでした~。
美味しかったです。e-446

>>冷めても美味しいってすごいですよね。
>>スーパーのげそ揚げは固くてベチャっとして美味しくないですよね。
そうそうe-284e-351
げそそのものは硬いうえに、コロモは湿気や油でフニャフニャだったり。
でも、ここのは思ったより柔らかかったし、油っぽくなかったですね。
特に唐揚げのほうは、揚げ物だから油が多いのは仕方が無いとしても、でもたぶんあの油は揚げ油じゃなくて鶏の油と肉汁だったのかも。
あまり口の中に残る感じというか、もたれそうな感じがしなかったから。e-257

>>でも確かに「冷めても美味しく、カリッとジューシー」は何か変かも。そこは次回行った時に突っ込みたいですね。
まぁあれは、私がちょっと意地悪な書き方でしたのもあるんですけどね。(^^;)
たぶん、唐揚げの特徴を箇条書きにしたいところを、句読点で区切って文章にしたからああなったんだと思うんですが、にしても、続けて読むと文節の順番次第で過剰反応しそうですよね。e-440

2010/09/15 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest