topimage

2017-09

ふじの花まつりに行ってきた - 2012.05.19 Sat

18日~20日の3日間、旧藤島町で毎年行われているふじの花まつりが開催されます。
ということで、行って来ました。
(以下、写真クリックで拡大)

毎年会場の入り口に展示されている藤の鉢植えによるお出迎え。
120519藤01 120519藤02

そして、よく管理されて綺麗な花を咲かせている藤の花達。
120519藤03 120519藤04 120519藤05

120519藤06 120519藤07 120519藤08

更に、これまた毎年展示されている桜草。
120519桜草01 120519桜草02 120519桜草03
花びらの表と裏で色が違うもの、花びらが縁取られているものなど、色々です。

ちぎり絵をふたつだけ紹介。
120519藤のちぎり絵 120519孟宗のちぎり絵
本物そっくりの藤の花と、美味しそうな妄想孟宗。

そして、恒例のあんだま
お祭りといえばあんだま~~~
120519きんぺいはんのあんだま 120519あんだま中 120519あんだま~
言うまでも無く、美味しくいただきました。(食べたのはウチに帰ってから)
ごっつぉさん~

会場を一回りして、最後に外の藤棚へ。
120519藤棚01 120519藤棚02 120519藤棚03

と、今年はこんな感じで。



ani-ツバメ

● COMMENT ●

あんだま

あー、あんだま~!!!

えっと、じゃなくて藤・・・、綺麗ですね。藤棚もいいなあ。
今年はあちこちの藤を愛でる間もない感じ。
トチギには藤で有名どころもあるのですが、人出に負けていかないのです。
>よく管理されて綺麗な花を咲かせている~
管理が悪いウチの藤は、今年は咲きませんでした。。

あんだま食べたい。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>トチギには藤で有名どころもあるのですが、人出に負けていかないのです。
e-86あらまっ それは勿体無いですねぇ…e-351
でも、花を見たくても人が邪魔だし、うるさいのもゲンナリしますよね・・・e-444

>>管理が悪いウチの藤は、今年は咲きませんでした。。
e-86あらまっ それも勿体無いですねぇ…e-441
あ、・・・藤がある事を言っちゃいましたネ。e-440
来年に期待してます。e-264

>>あんだま食べたい。。。
e-86たこ焼き機があれば作れるんじゃないですかねぇ。e-450
って、関西じゃないんだから普通は無いか…(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/527-ca7acc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔始めました2012 «  | BLOG TOP |  » つ、爪が!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する