ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

衝動買い(生姜と梅)

ダイソーに行きました。
食品売り場で見つけました。

120427生姜と梅


シャキシャキしょうが
素材系おやつって・・・おやつの新ジャンル?

120427生姜
2本入りの個装で、1本の大きさは長さ3~4センチくらい、太さ1センチ弱かな。
甘酢生姜よりも若干甘めが強いかなぁ、でもシャキシャキして美味しいです。
ん~~~、個人的にはおやつとして食べるには生姜の辛さが強過ぎな気も・・・(^^;)
ご飯の時に食べようっと。


そして、も一個。
カリカリ梅といえば元祖は赤城フーズ(株)だそうですが、わたし的には村岡食品工業(株)梅しばなんです。
マァ、美味しいもの・評判になったものってのは真似されるわけで、今回のは(株)友口
カリカリ割って梅ぇ!です。

120427カリカリ梅

個装ではないけどジッパー(何て言うんだっけ?)付きの袋だし、あのカリカリ梅が種無しで半分になってるから食べ易い。
大きさは、直径2.5センチほど。
これもご飯のお供としていただきましょうかねぇ。

どちらも、お茶漬けでいただくのもいいかも~


  


Comment

エリア55  

だはぁ~・・・

読んでてツバが湧いてきちゃった><
梅ものは美味しいですよね~^^ジュル~

2012/04/27 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

早~~~いっ\(^o^)/
記事アップしたばかりだったから。(^m^)

>>読んでてツバが湧いてきちゃった><
e-86でしょ~~~e-455
数ある梅商品を物色しているときもツバが溢れ出てました。(^m^;)
因みに、(株)友口さんの所在って、福岡県なんちゃらかんちゃら云々かんぬんだそうです。e-440
もしお近くにお越しの際は是非工場見学でも。
もしかしたらオマケが貰えるかも?e-440(子供かe-263

2012/04/27 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |  

月青  

うわあ

素材系・・・・・・・・。
ドライフルーツとか、ドライベジタブルもその系でしょうか?
あー、お腹すいてきちゃったなあ。。。

2012/04/27 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

だはぁ~とかうわぁとか・・・(^^;)
ま、わかりますけどネ( ̄▽ ̄)

>>ドライフルーツとか、ドライベジタブルもその系でしょうか?
e-86いえ、乾燥はしていなくて、ハッキリ言って生もの(漬物)ですね。
例えるなら、岩下の新生姜みたい。e-440
ソレもあったけど。(^m^)

>>あー、お腹すいてきちゃったなあ。。。
e-86時間的に御飯食べたあとなんじゃ・・・(^^;)
甘いものと酸っぱいものは別腹ですかe-440(新しい格言?)

2012/04/27 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |  

宇治のおーちゃん  

絶対お茶漬けです

こんにちは。
お茶漬けには合いそうですね。
お酒を飲む人にはたまらん物でしょうね。
下戸にはやっぱりお茶漬けの友です。

2012/04/29 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■宇治のおーちゃん、モッケだの(^^)

>>お酒を飲む人にはたまらん物でしょうね。
e-86そういう発想が浮かびませんでした…(^^;)

>>下戸にはやっぱりお茶漬けの友です。
e-86ですよね~~~ぇe-454
お茶の渋み・苦味と、生姜や梅の酸味や甘み、たまりませんっっっe-455

2012/04/29 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest